• ベストアンサー

京葉ステークスの実況

京葉ステークスの実況 今週日曜の準メインはOPの京葉ステークス(15時発走)ですが、 TVで実況放送しますか? フジとNHKが15時から競馬放送しますが、皐月賞メインなので、 準OPの実況は無しでしょうか?

  • tt00
  • お礼率100% (90/90)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NHKはGI以外のレース放送はしませんので、京葉Sの放送はないでしょう。 フジテレビは基本的に関東準メインの放送は行っていますが、 その日の番組構成によっては放送しないこともありえます。 もし、明日の時点で京葉Sの発走時間が15:01になっていれば、 これはテレビ放送に配慮した時間変更ですので、放送する確率は高いと思いますよ。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 15:01にはなっていなかったのでたぶん実況はなさそうですね。

その他の回答 (1)

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

おそらく実況はないと思います。 皐月賞のレース回顧のあとに結果表示もしくはダイジェストでしょうか。

tt00
質問者

お礼

ありがとうございます。 OPレースなのに実況がないなんて・・・

関連するQ&A

  • ローズステークスと阪神ジャンプステークス

    いつもだったら阪神競馬場を舞台にやっている関西テレビ放送賞ローズステークスと阪神ジャンプステークスですが、なぜ今年は中京競馬場が舞台になって行われるんですか?

  • フローラステークスの買い目を教えてください。

    皐月賞は皆さんの意見を参考に見事3連単を的中しました。6000円くらい勝ちました。 ほんとにありがとうございました。 次週のフローラステークスの競馬予想を無料で教えてください。 基本は3連単の1頭軸マルチ相手5頭の6000円で勝負します。 よろしくお願い致します。

  • ネットで競馬の実況中継を見たいのですが・・

    先般より競馬を始めました。ネットで競馬の実況中継を放送しているサイトとかってありますでしょうか?メインレースはテレビ等でも放送しているのですが、午前中のレースは放送していません。できれば無料で見れるといいのですが・・。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 発走しなかった馬

    発走しなかった馬 だいぶ昔の中央競馬での話です。皐月賞のトライアル(記憶が曖昧なのでそうでないかもしれない)でゲートが開いても発走せず失格になり、馬券の払い戻しで揉めた事があった記憶があるのですが馬の名前が思い出せません。(ラガーレグルスではありません) 昨日友人と競馬の話をしていて、「確かにあったよね」という結論だったのですが・・・ どなたかご記憶があるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 中山競馬場のコース

    中山競馬場で開催される平場のGIレースは、4レース。 皐月賞、スプリングステークス、朝日杯FSそして有馬記念。 ところが、中山競馬場はコースが小さいため、2000mと2200mしか、出走可能頭数を18頭にできません。 その結果、GIレースでは皐月賞だけが18頭のレースで、有馬記念でさえ16頭です。 私としては、1周外回りを2,000m、内回り1,800m位に延長して、GIレースを18頭で実施して欲しいのですが、中山競馬場のコースを改修するという噂は無いのでしょうか。 やはり、有馬記念は18頭で実施して欲しいですよね。

  • 東京競馬場開催そろそろですが

    こんにちは、そろそろ東京競馬場に競馬が帰ってきますね、今週は皐月賞だし、楽しみがたくさんあります。 そんなこんなで質問なんですが、俺はぶっちゃけ未成年です。競馬は買えません、買いたくてもそんな勇気ないし。ただ競馬は趣味です、ちなみに親もそれは知っています。土曜の夜や日曜の午前中は新聞とにらみ合っています。そんで今まで競馬場って行ったことがなかったんです、ちょっと怖くて。でも最近になって生で見たくなりました、せっかく東京開催が近いし行ってみようと思うのですが・・・大丈夫ですかね? こんなガキが一人で行って。ましてや競馬新聞まで持って。やっぱりひさしぶりの東京だし、込みますかね普段より?すいません、乱文で。みなさんの意見を聞きたいです

  • フジTV みんなのケイバ(及びスーパー競馬)の疑問2点

    お世話になります。 時々競馬番組を見る程度のライトな競馬ファンです。 フジテレビの日曜15:00の競馬中継番組(現在みんなのケイバ、前番組はスーパー競馬)について疑問が2点あります。 ご存知の方、ご回答ください。 1 番組オープニングが終わって提供クレジットの際、普通の番組は 「この番組は●●社の提供でお送りします。」と読み上げますよね。 しかしフジの競馬番組では「主催はJRA日本中央競馬会です。」と読みます。「提供」という言葉を使いません。なぜでしょう? もし「JRAが特定の競馬放送スポンサーになると、その番組・放送局との癒着などを疑われるため、JRAは番組スポンサーには絶対にならない。」ということが理由ならば、「提供」という言葉を使わないのは理解できますが、「主催はJRA]という読み上げも特段必要ないと思うんですが。(中央競馬=JRAなんて誰だって知ってるし。) 2 今年のNHKマイルカップの放送を見ていたらレース名を 「"NHK"マイルカップ」 と発音していました。 以前、同じくスーパー競馬でNHKマイルカップを見ていたとき、アナウンサー、解説者、ゲスト、実況アナ、実況解説の全出演者が 「マイルカップ」 とだけ発音し、絶対に"NHK"の3文字は発音しませんでした。  意地を張っているのか?、"NHK"と発音するとプロデューサーから処分でも喰らうのか?、と見ていて笑ってしまうくらいでしたので今年のNHKマイルカップも楽しみに(?)していたのですが、拍子抜けしました。 "NHK"が解禁になったのはなぜでしょうか? 以上、瑣末な質問2点よろしくお願いします。

  • 東海ステークスの”東海”について

    質問が・・・ 来年は中京がコース改修が終わってリニューアルし、 また開催変更で夏に中京開催が組み込まれ、 改修したばっかりの函館など北海道開催が実質縮小、 福島競馬も開催のめどはついたものの放射能の影響で 実際はどうなるかわからない、さらには重賞の時期や 施行条件がいろいろ変更され・・・ 日程がこれでもか、というくらいいじくられてます・・・ 把握しにくくてしょうがないんですが、そのなかで、 JRA唯一の”ダートG2”競走になる”東海ステークス”が 京都での開催に来年から”固定”されるのだとか・・・ ふと思ったのですが、 私個人は、中京開催時の東海ステークスの”東海”は、 冠企業にあたる”東海テレビ”の”東海”だとずっと思ってたわけで・・・ 東海テレビ自体は今度は阪神から中京に開催が変わる ”プロキオンS”の冠企業になるそうで、東海Sには かかわりを持たなくなるようです。 となると・・・京都開催で”東海ステークス”という名称には どうしても”違和感”を感じてしまいます。 京都開催での”東海”というのは名前的には どういう意味があるんでしょうかね!? ”東海地方”の東海だとおかしいし、旧東海道の終点にはあたりますが、 いまさらそれをレース名に持ってくる必要もないだろうし・・・ (ま、まさか”某国”が言い張ってる日本海の”別名”!!!?  それだけはないと信じたいが・・・) 中京の来年のG2競走は詳しくは見てないんですが、 金鯱賞だけになるんですかね!!!? しかも12月になぜか移行・・・ 中京のG2・・・G2時代ののCBC賞といい、あのなんともいえない ”中途半端さ加減”が非常に好きだったんですが・・・

  • 七夕賞、プロキオンスの競馬予想を無料で教えて!

    いつも皆様ありがとうございます。 今週も11R 第48回 七夕賞(GIII) 11R 第17回 東海テレビ杯プロキオンステークス(GIII)の競馬予想をお願いします。 先週のCBCはマジンを外してしまい・・・撃沈でした。少し狙い過ぎました。 いや~競馬ってほんと難しいですね^^だから面白いのですけどね。 では、よろしくお願い致します。

  • 好きな競馬場

    わたしは東京在住なので競馬のテレビはフジテレビがメインとなりますのでフジの実況でみています。(テレ東もみますが) 競馬の実況(これはフジテレビ系)、競馬のファンファーレ、雰囲気、どれをとっても関東より関西が好きなのです。 競馬の実況はフジテレビのアナウンサーの実況は全員嫌いで、関西のレース実況ですと馬場さんをはじめ、オープン特別でもじっくりとみてしまいます。競馬のファンファーレも関西版は高貴な感じがして条件戦のファンファーレも含めて大好きです。 これは、わたしが「京都」に対していいイメージをもっているからだと思うのですが、逆に関東の実況やファンファーレが好きという方のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに京都・阪神競馬場には行ったことがありません。。