• 締切済み

疑問

私は映画のトレーラーが大好きです。 なんかわくわくします。 そこで疑問なんですが、 なぜ、日本の映画会社はトレーラーをSNSに貼付けたられるようにしたりして、積極的に活用しようとしないのでしょうか? わかる方、回答お願いします。

みんなの回答

noname#141707
noname#141707
回答No.1

法律に詳しくないですが、 著作権とか、肖像権の問題じゃないでしょうか。 ただ、最近は、予告動画入りのブログパーツを配信したり ポッドキャストで予告を配信したりする映画が 増えてきたように思います。 SNSでの利用はわかりませんが・・・