• ベストアンサー

個人でダウンロードソフトを開発する場合

個人でダウンロードソフトを開発する場合 どのような言語を使用したらいいでしょうか? 最近、VB.netを独学で勉強しているのですが 自身の技術向上のためブラウザからダウンロードできるソフト(簡素な学習アプリ)を開発したいと考えているのですが VB.net(VisualStudio2008)でも開発は可能でしょうか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DOBON.NET さん http://dobon.net ↓ TIPSのインターネット http://dobon.net/vb/dotnet/index.html#internet ここに.NET Framework 2.0以降用のサンプルが、ゴロゴロしています。 エラー処理を考えなければ、コードを張るだけで実装できます。 >VB.net(VisualStudio2008)でも開発は可能でしょうか 大丈夫です。 VB.NET2005も含め、VB.NET2008であれば問題無しです。

Ikiri337
質問者

お礼

ありがとうございます やる気になる回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• p-211
回答No.4

エクセルVBAだってそれは可能です 何だからいけないなどという事はありません そんなのご自身ご存知ですよね? 開発環境よりも中身が大切だという事を忘れていませんか?

Ikiri337
質問者

お礼

ありがとうございます そうします

Ikiri337
質問者

補足

>そんなのご自身ご存知ですよね? なにをもって「そんなの」なのでしょうか? >開発環境よりも中身が大切だという事を忘れていませんか? 最近学習をはじめたので、それすら知りませんでした。 今後、あなたは私の質問に答えていただかなくて結構です。

noname#111181
noname#111181
回答No.2

「ブラウザからダウンロード」とは、具体的にどういう機能でしょうか? それが分からないと回答しようがありません。 よろしくお願いします。

Ikiri337
質問者

お礼

ありがとうございます そうします

Ikiri337
質問者

補足

IEなどのブラウザの画面に、ダウンロードするためのリンクがありクリックするとソフトがダウンロードされる機能ですが、私が作りたいのはダウンロードされるソフトウェアのことです。 抽象的な質問ですいません

回答No.1

可能か?と言えば「可能」です。 どんな言語でも作ろうと思えば何でも作れます。作りやすいかという違いだけです。

Ikiri337
質問者

お礼

可能ということで、取り組むことを決意しました。 ありがとうございます