• 締切済み

「男はオオカミなんかじゃありません」とか云う歌を教えてください

「男はオオカミなんかじゃありません」・・・題名?もどうか怪しいですが・・・ 歌ってた人も忘れたました・・・高石ともや? YouTubeで探しましたが、見当たりません。 昔NHKFMの甲斐よしひろの放送で聞いたことがあるんですが・・・ ピンク・レディのS.O.Sの「男はオオカミなのよ気をつけなさい」への返歌? 歌詞の中に 「世間の晒し者」とか「あの時あんなに嘶いていたのに、涼しい顔で攻め立てる」とか 「単細胞」「消耗品」「美味しいものには飛びかかる」 とかあったと記憶していますが・・・ ご存知の方、よろしくお願いします

みんなの回答

• mirrinda2
回答No.1

岡林信康さんの「新説SOS」ですね。 1978年9月に発売された『セレナーデ』に収録されています。 http://shop.columbia.jp/shop/g/gD5378/

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Gud4oyERV4k
umano_hone
質問者

お礼

岡林信康さんでしたか テープに録音していたのですが、消えてしまいました。 どうも、ありがとうございました。