• ベストアンサー

HPで画像をまとめて表示するガジェット

HPで画像をまとめて表示するガジェット HP(ブログ)でプレゼン資料を公開しようとしております。 これをクリックすると別の画像に変わる紙芝居の様にすることは出来ないでしょうか? 例えば3ページの資料があったらクリックするごとに 1枚目⇒2枚目⇒3枚目⇒1枚目・・・の様に表示できるものを探しております。 この様なサービスはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一番簡単に考えれば、画像を表示させて、その画像から次の画像を表示したページにリンクを張ったのを必要ページだけ作っておけばよいように思いますが……。 あと、写真SNSのフォト蔵で作ったアルバムはそこそこ大きな画面のスライドショーが作れますし、ブログパーツとしてhtmlに(ブログではなかったとしても)組み込むことが出来ます。 http://photozou.jp/help/index.php?cmd=read&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&word=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84 商業的なプレゼンに使って良いかどうかは存じませんが、まぁ、機能的にはいけるのではないかと。

関連するQ&A

  • HPでの画像表示について教えてください。

    ビルダーで作成中のHPの1ページなんですが、自分のPCでは画像が表示されるんですが、それをサーバーにアップして別の人が別のPCで見ようとすると画像が表示されないんです… どうしてなのかさっぱりわからないんです。 質問文章もうまくかけていないんで、申し訳ないんでお分かりになる方教えてください。

  • HPの画像が正しく表示されない

    HPのレイアウトを変えたり、画像を貼り替えたりして、アップしたら、そのページの5枚の画像のうち4枚が別の画像に代わってしまいました。4枚とも、以前に使用した写真に代わるのです。 何度アップしてもダメで、別の写真に交換しても、正しく表示されません。写真にはリンクを貼っていません。 直す方法を教えてください。

  • HPで画像が表示されない

    こんばんは、宜しくお願い致します。 HPを作成したのですがアップして画像が表示されたり されなかったりします。「右クリック」で「画像を表示」で現れます。ページサイズも重くありません。 もちろん、英数小文字で拡張子も問題ありません。 リンクの場所にも飛んで行きます。 表示されないのはランダムにでます。 **ローカルからファイルを読んでいる可能性とは? 何でしょうか? とても困っていますので宜しくご回答お願い致します

  • Windows7 でガジェットギャラリー表示しない

    Windows7でガジェットギャラリーが表示しなくなりました。 デスクトップ上の右クリックで「ガジェット(G)」をクリックしても表示しません。 また、コントロールパネルの「デスクトップガジェット」で「ガジェットをデスクトップに追加」をクリックしても何ら反応がありません。 いつからかとか、何かをインストールした後かについては、今となってはもうわかりません。 ガジェットギャラリーを追加してガジェットの追加などしたいのでぜひ教えてください。

  • ガジェットが表示されない~

    ガジェットが表示されない~ デスクトップの右端に「サービスがご利用できません」と~ vistaですが前日まで表示してたのに 翌朝は表示しないんです。ネットは使用できるのに~ どなたかよろしくおしえて~ください。

  • ガジェットが全く表示されない&画像の表示

    昨日から突然、ガジェットが表示されなくなってしまいました。 発端はCドライブの空きが少なくなってきたので 色々deleteしたのがいけなかったのかもしれません。。。 始めは、デスクトップに号画像フォルダをおいて置いて それを表示する物のみが表示されなくなったので 復元機能を使用したら 今度は、起動すると1秒ほど時計は出るのですが 直ぐに左サイドのみ真っ黒の画面のままです。 そして、画像なのですが プログラム設定はWindowsフォトギャラリーにせっていしてあり フォルダを開いて画像を大きく見れるようにすると 全て見れていて画像の確認が出来ていたのですが 今では、殆どがWindowsフォトギャラリー特有のあの海と言って良いのか、あの表示なのです。 勿論ダブルクリックして立ち上げれば表示はしますが、 一覧で見れないのが嫌でして。。。 それからなのですが、ゴミ箱にごみを入れると ゴミ箱のアイコンが消えてしまいます。 そして、F5で更新すると現れ ゴミ箱内を削除すると、またゴミ箱が消え またまたF5で更新すると現れます。 何がいけないのでしょうか? これはリカバリしかないでしょうか? OSはVISTA PCはDELLのinspiron530です。

  • HP上の画像が表示されない

    HPをみるとHP上の画像がほとんど表示されなく 自分で右クリックしないと表示されません 表示されるときとそうでないときがあり 大変いらつきます 誰かなぜこうなるのか教えてください

  • 画像が表示されないんです・・・

    もう最悪です!!! 私は自分のブログをもっているんですが・・・ 新しいページなどに画像をつけて公開し、検索して(自分のブログを)見ると 画像が表示されないんです・・・。 その画像を最初自分のファイルに保存してのせてるのにです。 画像の取り扱い方がなにかおかしいんでしょうか・・・? このことでなにかアドバイスしてくだされることがあれば是非お願いします!!!

  • ガジェットの追加が出来なくなりました

    Windows7 Professional 64bit版を使用しています。 いくつかデスクトップガジェットを使用しているのですが、最近になって別のガジェットを追加しようと思い、 すでに表示されているガジェットを右クリック→ガジェットの追加 を選択してもガジェットの追加画面が出てこなくなりました。 また、コントロールパネルからデスクトップ ガジェットを選択しても同じ状態です。 どうすればガジェットの追加画面が表示されるようになるでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • ガジェットが使えなくなりました。

    Windows7です。昨日まで使えていたガジェットが、今朝立ち上げたら表示されません。デスクトップ、右クリックで{ガジェット」をクリックしても何も開きません。WindowsUpdateも何もしていないのに、なぜこうなったのか分かりません。 Win7ではガジェットをやめる方向だとは聞いていましたが、その関係でしょうか? 右クリックの「ガジェット」はオンラインダウンロードだったのでしょうか? リソースモニタやカレンダーが便利だったので残念です。