• ベストアンサー

HPで画像をまとめて表示するガジェット

HPで画像をまとめて表示するガジェット HP(ブログ)でプレゼン資料を公開しようとしております。 これをクリックすると別の画像に変わる紙芝居の様にすることは出来ないでしょうか? 例えば3ページの資料があったらクリックするごとに 1枚目⇒2枚目⇒3枚目⇒1枚目・・・の様に表示できるものを探しております。 この様なサービスはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番簡単に考えれば、画像を表示させて、その画像から次の画像を表示したページにリンクを張ったのを必要ページだけ作っておけばよいように思いますが……。 あと、写真SNSのフォト蔵で作ったアルバムはそこそこ大きな画面のスライドショーが作れますし、ブログパーツとしてhtmlに(ブログではなかったとしても)組み込むことが出来ます。 http://photozou.jp/help/index.php?cmd=read&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&word=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84 商業的なプレゼンに使って良いかどうかは存じませんが、まぁ、機能的にはいけるのではないかと。