• ベストアンサー

ツイッターについて。。。

musicer777の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ツイッター歴1ヶ月の僕の意見なので大口を叩いていいものかわかりませんが助言をひとつ。 ・「フォローはしておきたいけれど、そのアカウントのツイートでTLを長くしたくない」 ・「そのアカウントの専用フォルダーを作れるのか」 ツイッターのホームページから参加する形だと、この要望は叶わないと思います。…他に参加する方法があるのかって?それが、あります。ツイッターの管理・設定が細かくできる「ソフトウェア」です。 僕は「Tween」というソフトフェアを使ってツイッターに参加しています。このソフトウェアには特定の発言やIDをタブ別に振り分ける機能があるので、そちらを利用すれば解決すのではないかと思います。無論、便利です。今までとどかなかったかゆいところに手が届いてる感じです。一度つかってみてはいかがでしょうか。 駄文で申し訳ないです。少しでもお力添えできたならよいのですが。

REN-C
質問者

お礼

そーなんですね!「Tween」 検索してみてみますっ☆ ありがとうございますm( )m

関連するQ&A

  • ツイッターのことで質問です。

    ツイッターに登録を完了しているのに、フォローしている人、されている人の書き込みが 見れません。またフォローされている人は2というふうに数字はでますが誰だかとかわかりません。表示されないのです。フォローしている人からは私の書き込みは見えるそうなので 登録はうまくいってるとおもうのですが。ホームの作成やプロフィールなどもちゃんとできています。みなとたのしく交われないのはなぜだか教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • Twitterのフォローしている人・されている人

    Twitterのフォローしている人・されている人 Twitterのことがよくわからないので教えて下さい。 誰かのつぶやきを見ると「フォローしている人」「フォローされている人」「リスト」ってありますよね? あれはそれぞれ「他の人がつぶやいている人のつぶやきに参加するべく登録している数」 「つぶやいている人が他の人のつぶやきに参加したくて登録している数」 ってことですか? 「リスト」ってなんのリストなんですか?

  • ツイッターの楽しさとは何ですか?

    ツイッターの楽しさってなんですか? 私は、わけが分からずツイッターをやっています。 しかし、ルールがわからず、「アインシュタイン」と「オオヤマカナコ」(バレー選手)をフォローしています。 別に、上記の人が好きでも、何でもないのですが・・・たまたま、ツイッターに登録したときに 訳がわからずに、フォローしたのです。 いったい、「フォロー」ってなんですか?「フォローする」ってなんですか? ツイッターを理解できるようになり、便利に使いこなしたいと思っています。

  • twitterの使い方

    今話題のtwitterを使ってみたいのですが、登録してもよくシステムが理解できません。イメージとしては書き込みをするとたくさんの反応があると思っていたのですが、フォローに登録している人は現在1人です。またこちらがフォローしている人は21人と表示されます。どういう仕組みなのでしょうか?わかりやすく解説しているものがありましたらお教えくだされば幸いです。

  • Twitterのリストについて。

    Twitterのリストについて。 Twitterでフォロー者全員のtweetがメインのタイムラインで表示されるのが煩わしくなって、昨日初めて¢リスト£という機能を使ってみました。 複数のフォロー者をリスト分けしたのですが、今日になってもメインのタイムラインにそのフォロー者のTweetが消えません。 全く今まで通りのタイムラインのままです。 フォロー者をメインのタイムラインから消すには、ただリストを作ってそこに振り分けるだけでは駄目なのでしょうか? 何か他に操作が必要なのでしょうか? わかる方、アドバイスの方よろしくお願いします。m(__)m

  • ツイッターのリスト 非公開

    ツイッターで、非公開リストに見たいアカウントをいれると、 その人にリストに登録されたことの通知がいったりしますか。 それとも誰にも知られませんか。 フォロワーかフォローされてないかでも変わってきますか? ちなみに、リストの機能を使ったことがないので機能についても質問ですが、 リストはフォローしてるしてないに限らず、 特に見たいと思うアカウントを登録して見やすくするもの と思ってます。 間違ってますか?

  • Twitter

    60代の主婦です。 数年前、ツイッターが流行り始めたころ、登録しました。 が、その後、さほど ツイッターに興味もわかずそのままにしていました。 が、昨日、私の好きな俳優さんがツイッターをしてる、、、というのを知り 初めてツイートしましたが、わからない事ばかりですので 教えてください。 その俳優さんには 70   ツイート 0    フォロー 8600 フォロワー とあったのですが、この意味は何でしょうか? 私みたいに、書き込み(ツイート)した人が 70人で その俳優さんの返信?が0で、ツイートした人の累計が8600、、、 ということでしょうか? フォローが0ということは、その俳優さんは、私達のツイートを読んでない、、と 解釈していいのでしょうか? また、数年前に登録しましたが、何も知らずに本名で登録してしまったのですが、 本名で登録して 怖くはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ツイッター

    ツイッター 今日、登録したばかりで・・・ さっぱり分かりません。 フォローした人へのつぶやきは、 どうやって、するんでしょうか?? 初歩的な質問ですみませんm(o´・ω・`o)mペコリン 教えてください。。。

  • 新ツイッターの使い方について教えてください。

    新ツイッター(新しいデザイン画面)の使い方についての質問です。 旧ツイッターの場合は、自分がフォローした人からフォローされているか知りたいときは、下記の手順で知ることができました。 (1)まず「フォローしている」をクリック (2)つぶやきの右上の歯車マークをクリックし、小窓を表示させる (3)その中に「ダイレクトメッセージ」という表示があればフォローしてくれているということ しかし、新ツイッターでは、歯車マークは見当たりませんし、三角マークをクリックすると「リストを作成する」という表示しか出てきませんので、どうすればフォローしてくれているか確認できるのかなと困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • Twitterのリストについて

    何度もtwitter関連の質問で申し訳ありません。 OKWave様ユーザー様方はいつも真摯なお答えを下さるので感謝しております。 今回、Twitterの「リスト」について質問させて頂きます。 (宣伝や迷惑行為ではなく→)普通に楽しく有益にTwitterを利用している方ほど 「無言フォローで怪しまれたり怖がらせたりしたくない。(そう思われるのは)心外だ」と考えられることと存じます。 「でもいちいち挨拶など大袈裟にしないで相手のツイートを読みたい」という場合には『リスト』を作って入れるという方法があります。 特に非公開のリストを作成されれば相手にはリストに入れた事、読んだ事が伝わりません。 この方法はいかがでしょう? 抵抗を感じますでしょうか?  もし差し支えなければ(抵抗を感じる方も、そうでない方も) 理由(リストについてこういう点が賛成・反対など)もお教え頂けると助かります。 ※本執筆のレポート・考察の為にご意見集めています。 中立な気持ちで書いているつもりで個人的批判をしている訳ではありませんのでご理解ください。 しかしもし不快に感じられる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 ※個人情報などを出すことはないですが、統計として引用させて頂くかもしれないことをご了承くださいm(__)m  また、出されたくない内容は(一部の文章やその他)その旨をお書きくださればその部分は引用しません。 ※参照質問:前回までの「無言フォローに返信コメントが入った時はどうします?」「無言フォローの理由」

専門家に質問してみよう