• ベストアンサー

派遣社員として働いています。事業所が移転することになりました。

派遣社員として働いています。事業所が移転することになりました。 移転先では通勤時間が伸び、保育園の送迎に間に合わなくなるため退職となります。 自己都合の退社で失業給付制限がかかるといわれましたが、会社都合にはならないのでしょうか?また正当な理由で給付制限にはならないというのは適用されないのでしょうか? 分かるかた回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

異議申し立てでハローワークに事情を説明し、離職票の書き直しを勧告してもらいましょう。 此処で、回答される方たちはアドバイスだけで、当事者でありませんから適用される。されないは、貴方が動くしかありません。 URLを参考にしてください。 http://taisyoku.style-space.com/archives/jikotugo.php

sara2aray
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。相談してみます。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.2

普通は事業所閉鎖の場合は「会社都合」 事業所閉鎖なら会社都合にしたところで会社には不利なことは無いはずですが... 自己都合にされていても職安で変更してくれるはずです、相談してください

sara2aray
質問者

お礼

納得いかないので、ハローワークで相談してみようと思います。ありがとうございます