• ベストアンサー

ナンバーの地名の部分を好きな地域にしたい

old98bestの回答

• old98best
回答No.3

住民票ではなくて、常時その自動車が置いてある場所です。 ただし、虚偽の申請は処罰の対象ですから、ご注意。 たとえ1月でも、使用する本拠地が本当に品川ナンバーの地域なら問題ありませんけど。 もっとも、個人で住所が関西の人が品川ナンバーの申請をすると、よほど合理的な説明が無いと無理なようです。 法人で、支店などの登記がその地域にある場合には、簡単にナンバーは取れます。

sakocchi
質問者

お礼

実際に住民票を移して 駐車場を借りたりすれば問題ないですね。 ありがとうございました。