• ベストアンサー

イーバンク口座へ商品代金を送金したのち、相手と連絡が取れなくなりました

イーバンク口座へ商品代金を送金したのち、相手と連絡が取れなくなりました。 先日ネット上で商品を注文しました。先方より丁寧な返信メールと送金先(イーバンク口座)と金額を連絡してきました。 しばらくしても商品が届かず、EMSで配送状況を確認しても、登録が有りません。 質問メールを送ってみると、アドレスが削除されているのか、すぐにメールが戻ってきてしまいます。 このような場合、どのようにすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beruska
回答No.2

オークションのような個人取引ではなく、店舗に注文したということですか? 注文した際のHPも閉鎖されているのでしょうか。 メール、電話等で連絡がつかないのならば、詐欺の可能性がありますね。 証拠となり得るもの(やりとりしたメール、銀行振り込みの履歴)などをプリントアウトして、警察に被害届を出すしかないでしょうね。

naopinky
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり それしか無いですよね。 自分も悪かったとは言え、届けをだします。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

店舗名、ID、名前、住所、メールアドレス、口座番号などで検索。 詐欺なら、なんらかの情報が得られると思います。

• mira723
回答No.1

それはオークションにおいてのことでしょうか? オークションにおいてのことであれば、そのオークションサイトの管理者にその旨の報告をしてください

naopinky
質問者

補足

恥ずかしいのですが、迷惑メールのサイトです。