• ベストアンサー

EXCEL・関数を表示させたい

EXCELワークシートで、関数の間違いを見つけたいのですが、セル(画面)に計算結果ではなく関数そのものを表示させるにはどうすればよかったでしょうか。 過去問を見るとマクロがどうとか載っていますが、そんな複雑なことをしなくても、私の記憶では、例えば「B」のアイコンを押したら太字になって、もう一度押したらふつうの太さに戻るように、簡単に、関数を表示させたり計算結果に戻したり、できたと思うのですが、どうやったか思い出せません。

noname#63648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

ツール、オプションで 表示。 ここで ウィンドウオプションの数式に チェックを入れると 数式が 表示されます。

質問者

お礼

ああっ、これみたいです! 助かりました。さっそくありがとうございました。