• ベストアンサー
  • 困ってます

ことえりの不具合について

ことえりの不具合について iMac, OS10.6(Snow Leopard)を最近購入いたしました。 「ことえり」で文章を書いていると、突然「ポン、ポン、ポンと連続的に音が出て、ことえりの選択文字が自動的にどんどん移動してしまいます。」 この現象はなぜ起きるのでしょうか。 ご存じの方がおられましたらご教示ください。 よろしくお願い致します。

noname#133813
noname#133813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 50kata

その作業中にキーボードビュアーを表示させておいてキーボードの動作を確認しましょう.チャタリングならキーボードを交換してみるか修理に出すなりしましょう.

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり、キーボードの接触不良でした。