• 締切済み

ことえりの文字パレットの入力方法を教えてください。

iMac(OS10.39)を使用しています。ことえりの「文字パレット」で表記される文字の入力方法を教えてください。 文字を選択してダブルクリックしても、「入力ボタンを」クリックしても {予期せぬ理由でアプリを終了します}と終了してしまいます。 OS9で使用していたものは、ダブルクリックでカーソル位置に入力されたのですが、何か他の手順があるのでしょうか?古いEGBridgeの様にコード記号を使うのでしょうか?何方かお教えください。PCは素人ですので宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.4

Google日本語入力にすると、どうですか?

• bibichan7
回答No.3

もしかしたら... フォントが対応してないのでは? ほかのフォントで試してみてはどうでしょう?

• xfghjkl
回答No.2

他の方法はドラッグ&ドロップでも可能です。 あとはそのまま読みを入力するくらいですね。

00170018
質問者

お礼

xfghjkLさん、ご解答有難うございました。ドラッグ&ドロップで解消しました。助かりました。

• harawo
回答No.1

ダブルクリックで入力になります。 なので、対象のアプリケーションか、OSか、ハードウェア(iMac)の不具合と考えられます。