妊娠の可能性のある症状とは?

このQ&Aのポイント
  • 3月の生理が15日から一週間あり、4月になっても生理が来ていません。胸の痛みと腰痛もあり、基礎体温も計っていませんが、定期的に生理が来ているため、妊娠の可能性があるのか心配です。
  • 妊娠の可能性を判断する上で、生理周期の変化や体調の変化が重要です。排卵日に体調の変化がなかった経験があるので、妊娠の可能性が高まっています。
  • 妊娠を望まない場合は、避妊方法をしっかりと実施することが必要です。同じような経験をされた方からのアドバイスを募集しています。妊娠の可能性について心配な方は早めに医療機関で相談することをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠の可能性 3月の生理が15日から一週間ありました。 2月までは、大体8日くらいから生理がきていました。 4月になり、8日くらいから胸が痛く張り出し、腰痛もあり生理前の感じでした。9、10日と 生理前だと思いなかよくしたのですが、未だに生理がきません。 胸は相変わらず張ってますが痛みがなくなった気がします。基礎体温は計ってませんが、 基本的に定期的に生理がきていて、排卵日に体調が悪くなるということも 今までなかったです。 先月だけがすごく遅れました。 これは、妊娠の可能性があるのでしょうか。妊娠したくないのですが。 軽率な自分の行動を悔いています。 どなたか似たような経験をされたかた、アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1s-53aiz
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.1

そのような行動をされたのなら、妊娠の可能性は否定できないと思います。 でも気にするとさらに生理は遅れるものです。 3月は15日からなら、4月も待ってみるべきだと思いますよ。 5月になってもこなかったら、お医者さんに行くしかないとは思いますが、女性の体は非常にデリケートなので季節の変わり目で少しリズムが崩れているだけだと思います。

ebiodori
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に生理がきました。 おっしゃるとおり、リズムが狂っていたようです。 今後は気をつけます

その他の回答 (1)

回答No.2

人それぞれの事なので、はっきりとは言えないですけど、気候の変化やストレスなどで今まで遅れなかった人が遅れてしまうという事があります。 特に寒い時から暖かくなる時期の1・2ヶ月はすぐに妊娠?って不安にならなくてもいいのでは?と思います。 胸の張りですけど、私の場合、妊娠初期で張るってことはなかったです。 痛みがあるって心配ですね。乳ガンとかの可能性も考えて、早めに病院行かれるのをおすすめします。 自分の体は自分で労るしかないですから…

ebiodori
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおりでした。無事生理がきました。 胸の方は痛くなくなったのですが心配なので、 病院に行ってみることにします。

関連するQ&A

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。

  • いつ検査すると妊娠かわかりますか?

    来月手術を控えていて、結果によってはキャンセルしなくてはいけないので悩んでいます。 今月は9月8日ごろから生理になりました。 9月16日頃旦那と仲良くしました。 9月21日頃から体調が悪いです。妊娠初期症状に似ています。 基礎体温はつけていなかったのでわかりません。 ここ最近3日の体温は36・55~とです。 最近の生理周期は32~39日です。 9/16の結果が最短でわかるのはだいたいいつ頃になるのでしょうか? 排卵日もわかりません。 来月生理予定日前に手術になってしまうので、もし妊娠してたらと悩んでいます。少しでも早くはっきりさせたいです。 普段生理前は軽い腰痛のみでとくに今回のような、胸の痛みはないのでまさか違うよね。。。と不安です。時期も早いので気にしすぎかもともおもっていますが。 なんでもいいのでわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠について

    はじめまして。22歳の女です。 生理が3日遅れてます。先月の生理は2日からで周期はだいたい30、31日です。 排卵日は生理終了後から一週間後です。(毎月15~17日) 去年の9月から基礎体温をつけているんですが、先月の14~18日にインフルエンザのために正しい基礎体温がとれていません。17日と19日が排卵日並みの体温の低さだったので、どちらかが排卵日だったと思います。 21日には彼氏とHして中に出しました。 排卵日から2日たってからの中出しで妊娠しますか? 妊娠確定したら、産んで育てる気持ちはあります。

  • 妊娠?生理前?病気?

    2人目妊娠希望してる3歳児の母です。ちょっと最近体の様子がおかしいので質問させて下さい。 ココ1週間36.5~37度の微熱が続いています。(平熱は35.7度位で低めです)基礎体温は計っておりません。 2~3日前から胸が気持ち悪い・吐き気(吐いてはないです)・げっぷ・下腹部の鈍い痛み・胸の張りが続いています。 生理周期は不規則なのですが、 先月は8月31日~6日間、先々月は8月1~6日間、 その前は6月25日~6日間と最近は30日~37日位の間に来てます。 最近性交したのは9月10日・17日です。 だいたい生理と生理の間位に下腹部激痛・腰痛に襲われます。私の予感ではおそらく排卵痛だと思っています。(1人目を産んでから感じるようになりました。) で、今月22日の夜、下腹部激痛で倒れこんでしまいました。排卵にしては時期が遅いなぁ~、もし排卵だったら今月もダメか・・・生理が来るなぁ、と思っていました。 いつも生理になる前は腹痛・腰痛がくるので、生理にはまだなりそうにありません。 でもここ2・3日体調が思わしくないのでちょっと早いかとは思いましたが昨日検査薬試したところ陰性でした。 先月と同様であれば今日辺りが生理予定日なのですが、周期が不定期の為いつ頃検査すればいいのか戸惑っております。 ちなみに1人目はつわりなどの症状は全くなかったので良く解りません。ただちょっと微熱があるから風邪っぽいなぁ~、生理が少し遅れるから一応検査してみよう!って検査したら陽性でしたので・・・。 今回は何なのか気になります。2人目妊娠だったらかなり嬉しいのですが、可能性はありますか? どなたか似た症状で妊娠した方おられますか? 又思い当たる病気などがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状??

    はじめまして。  今、生理9日前なのですが、一昨日位から生理前症候群の症状+ムカムカ、腰痛、だるさなどがあります。 去年の秋に子宮外妊娠をしているので、それからずっと基礎体温をつけています。 高温期に上がるときに2,3日かけて上がるのと、高温期中に1日平均体温スレスレぐらいまで下がることがあります。  先月は22日から29日までの7日間生理があり、12月3日にガクッと下がったのでその日が排卵日だったのかなと思っています。 12月2日と9日に仲良くしました。まだ高温期9日目なのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?またこんなに早く妊娠初期症状がでることってあるんでしょうか??

  • 妊娠してるかな?

    はじめまして。3月21日に生理になり、生理はだいたい28・29日周期で来ます。毎日基礎体温を付けていますが4月3日に体温が急に下がり(多分排卵日だと思われます。)4月1・2・3日と仲良くしました。妊娠してると胸が張ったり、眠くなったりすると聞きましたが何の症状もありません。仲良くする日にちとしては妊娠する可能性は高いですかね?

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 私は21になる社会人です。 私は生理不順で無排卵月経 の時があるので漢方薬を 飲んでいます。 そして先月セロフェンを 処方されて4月14日に生理が来たので 18日から5日間服用しました。 そして4月21、27日5月4日と 仲良ししました。 そしてまだ生理が来てません。 基礎体温は仕事柄バラバラで なかなか図ることができません(ToT) いつも生理前は胸が張るんですが まだ張ってきてないです(>_<) 5月11日に検査薬をしましたが陰性 でした。 まだ妊娠の可能性はあると思いますか? よろしくお願いします(>_<)

  • 妊娠を希望しています。

    こんにちは。以前よりこちらで質問させていただいてます。 私達は妊娠を希望しています。 最後に生理がきたのは12/10~1週間です。生理周期は先月は29日で、1年間の平均も29日です。 自分なりに排卵日の予測をたてて、12/23~4日間性交しました。 基礎体温は9月くらいからつけているのですが、1/1まで低体温で上がっていません。 いつも綺麗なグラフになるわけではありませんが、低体温と高体温にわかれます。 そして1/1日~今日まで体温計を実家に忘れてしまい体温を測っていません。ちなみ1/10,11,12は、36.64/36.60/36.86と高体温でした。 今の症状としては1/1日~胸の張りがあり、今も続いています。 生理前も同じ様な症状はありますが、胸の張りはこんなに続かなかった様に思えます。 後、1/10に妊娠検査薬で陰性でした。 以前、こちらで質問した時に排卵が遅れて、多分今週末位に生理が始まるかもと言うことでしたが、今まで生理がこんなに遅れたことはありません。正常な体でも排卵日が遅れたりする事はあるのでしょうか? それと、まだ妊娠の可能性あるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠?なのか、腹痛があります。

    はじめまして。 ここを覗いていて自分も聞いてみたいと思い、投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。 先月の7月11日に生理が来て、だいたい今迄で言えば、35日周期くらいで生理がきていました。今月はまだきていません。今日で、5日くらいの遅れです。 生理予定日の1・2日前から生理前の子宮が収縮するような痛みがずっと続いています。一番ひどいときに比べればだいぶ落ち着きましたが、まだ、違和感というか、油断すると痛いです。それとあわせて、普段はほとんど感じたことのない、腰痛があります。胸の張りはありません。基礎体温は、測定していますが、高温期と言える様な体温ではないと思います。平均で36.5℃くらいです。あまりにも腹痛がひどかったので、妊娠したかな?と思って、8月15日と8月18日に検査薬で検査しましたが、陰性でした。排卵がいつなのか、今のところはっきりしないのですが、この腹痛はなんなのでしょうか? 検査薬は陰性で、腹痛があり、妊娠をしていたという方いますか? あと、1週間ほど待って再検査をしようと思っているのですが、腹痛はつらいです・・・・・(__)

  • 妊娠していて欲しいのですが・・・

    こんにちは!! 妊娠しているかすごく気になってます!! ☆生理は12月25日からと1月19日から一週間ずつありました。 ☆仲良ししたのは1月20日・1月26日・2月2日の朝方・2月16日(2回)・1月18日(入れただけです)です。 ☆時々胃がムカムカしたり、ものすごく気持ち悪くなることがあります。 ☆1月15日・16日に生理の時みたいな腰痛がありました。 ☆基礎体温は測ってません(>_<) ☆生理不順なので次の生理予定日や排卵日もいつかよくわかりません(>_<) ☆生理の1週間ぐらいから胸が痛くなるのですが、1月19日の生理の時は痛くならず、今も痛くありません。 昨日から胸が張っていて生理が来てしまうのかなぁと心配です。 妊娠しているか気になりすぎて想像妊娠になっていないか不安です。 妊娠しているでしょうか?? 妊娠検査薬を使うとしたらいつぐらいがいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう