妊娠の可能性のある症状とは?

このQ&Aのポイント
  • 3月の生理が15日から一週間あり、4月になっても生理が来ていません。胸の痛みと腰痛もあり、基礎体温も計っていませんが、定期的に生理が来ているため、妊娠の可能性があるのか心配です。
  • 妊娠の可能性を判断する上で、生理周期の変化や体調の変化が重要です。排卵日に体調の変化がなかった経験があるので、妊娠の可能性が高まっています。
  • 妊娠を望まない場合は、避妊方法をしっかりと実施することが必要です。同じような経験をされた方からのアドバイスを募集しています。妊娠の可能性について心配な方は早めに医療機関で相談することをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠の可能性 3月の生理が15日から一週間ありました。 2月までは、大体8日くらいから生理がきていました。 4月になり、8日くらいから胸が痛く張り出し、腰痛もあり生理前の感じでした。9、10日と 生理前だと思いなかよくしたのですが、未だに生理がきません。 胸は相変わらず張ってますが痛みがなくなった気がします。基礎体温は計ってませんが、 基本的に定期的に生理がきていて、排卵日に体調が悪くなるということも 今までなかったです。 先月だけがすごく遅れました。 これは、妊娠の可能性があるのでしょうか。妊娠したくないのですが。 軽率な自分の行動を悔いています。 どなたか似たような経験をされたかた、アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1s-53aiz
回答No.1

そのような行動をされたのなら、妊娠の可能性は否定できないと思います。 でも気にするとさらに生理は遅れるものです。 3月は15日からなら、4月も待ってみるべきだと思いますよ。 5月になってもこなかったら、お医者さんに行くしかないとは思いますが、女性の体は非常にデリケートなので季節の変わり目で少しリズムが崩れているだけだと思います。

ebiodori
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に生理がきました。 おっしゃるとおり、リズムが狂っていたようです。 今後は気をつけます

その他の回答 (1)

回答No.2

人それぞれの事なので、はっきりとは言えないですけど、気候の変化やストレスなどで今まで遅れなかった人が遅れてしまうという事があります。 特に寒い時から暖かくなる時期の1・2ヶ月はすぐに妊娠?って不安にならなくてもいいのでは?と思います。 胸の張りですけど、私の場合、妊娠初期で張るってことはなかったです。 痛みがあるって心配ですね。乳ガンとかの可能性も考えて、早めに病院行かれるのをおすすめします。 自分の体は自分で労るしかないですから…

ebiodori
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおりでした。無事生理がきました。 胸の方は痛くなくなったのですが心配なので、 病院に行ってみることにします。