髪型に悩む高3男子の解決法とおすすめの髪型

このQ&Aのポイント
  • 髪型に悩む高3男子の解決法とおすすめの髪型についてご紹介します。髪のクセで悩んでいる方には、適切な髪型の選び方やスタイリングのポイントをお伝えします。また、『ブラッディ・マンデイ』で三浦ハルマさんが演じた髪型を参考にすることもおすすめです。さらに、背が低い方でも似合う髪型についてもアドバイスします。
  • 髪型に悩む高3男子の解決法とおすすめの髪型についてまとめました。髪のクセによる悩みを解消するためには、日常的なケアやスタイリングの工夫が必要です。三浦ハルマさんの髪型を参考にすることもおすすめで、おしゃれで手入れのしやすいスタイルです。また、背が低い方でも適切な髪型を選ぶことでバランスの良い印象を作ることができます。
  • 髪型に悩む高3男子のための解決法とおすすめの髪型についてまとめました。髪のクセを活かしたスタイルや三浦ハルマさんの髪型を参考にすることで、おしゃれで個性的な印象を作ることができます。背が低い方でも似合う髪型を選ぶことで、スタイルUPの効果が期待できます。ぜひ理容師さんに相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。クセのある髪型に悩む高3男子です。

こんばんは。クセのある髪型に悩む高3男子です。 僕の髪は所謂キノコのようになるクセを持っています。ドライヤーで横に広がる部分を寝かせるなどの処置は一応していますが、根本的な解決にはなりません。学校の友達のアドバイスでは「耳や襟あたりを切りすぎなんじゃない?」とのこと。横顔はかっこいいのにな(笑)、とよく言われます。 現在、思いきって髪型を変えてみようと思っております。わかりやすい例でいうと、『ブラッディ・マンデイ』主演の……三浦ハルマ(漢字を忘れました)さんでしたっけ? ああいう髪型が、適度にお洒落でラクそうなのでいいなと思っていますが、どうでしょうか? こういう場合、理容師さんには細かく伝えれば、わかってくれるのでしょうか? また、僕は比較的背が低い(170前半)のですが、坊主以外で適切な髪型でお勧めがあればアドバイス願います。

noname#109996
noname#109996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114380
noname#114380
回答No.1

口頭で伝えるより雑誌の切り抜き等を持っていってこうなりたいと伝えるのが、美容師さんもイメージしやすく良いとおもいます。 問題は、美容師さんはセットもプロなので、自分で同じようにセットできるかも相談してコツなんかを教えてもらうと良いです。

関連するQ&A

  • ブラッディ・マンデイの三浦春馬君のバッグについて教えてください。

    ドラマ『ブラッディ・マンデイ』で主演の三浦春馬くんがドラマ内で使用しているバッグについてご存知の方はぜひ教えてください。

  • 三浦春馬くん主演のブラッディ・マンデイの漫画について

    今秋から始まる新ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主演が私が大好きな三浦春馬君です♪是非、見たい!と思っているのですが、漫画の方を見た事が無いので良ければ、これを見たら一発でわかるような情報があれば教えてください。

  • 好きな髪型に出来ない

    生まれつきサイドの髪が重力に逆らい真横に生えている感じで、トップがとても重たく大雑把に言えばもっさりきのこヘアーになってしまいます おまけに直毛で癖が無く、ワックスでトップを立たせようとしてもあまり馴染まないのでいつも自分のやりたいような髪型に出来ません。 普段はサイドを短く切りトップを梳く感じにしてもらっていたのですが、やはり生え方のせいか1ヶ月もしないうちにバランスが悪くなってくるのでこれまた困っています。 自分としては長めな髪型にしたいのですが、何かアドバイスなどがありましたら教えてもらえないでしょうか ※画像はドライヤーで乾かした直後のものです

  • 男子高校生、丸顔 (ベリー)ショートで似合う髪形を探しています

    明日か明後日のうちに理容室に行き、髪を切ってこようかと考えています。どんな髪型にするか迷っているのでアドバイスを頂けたら幸いです(できれば、オススメの髪型の画像のURL・髪型が沢山載っているHPなどを添えて下さるとありがたいです)。希望や備考は下記の通りです。 ・当方丸顔で、顔及び頭が大きいです ・高校生なので、先生に目をつけられるような大胆な髪型は避けたいです ・頭の形が良くはないので坊主も避けたいです ・今まではずっとスポーツ刈りだったので、違う髪形が良いです ・全体的に短く、耳にかからないほうが良いです ・襟足部分は特にクセが強いので短いほうが良いです ・恐らく自分の希望からいくとベリーショートなのであまり関係ないかもしれませんが、  現在の髪の長さは全体的に7~10cmくらいあります また、できることなら簡単にセットができるようなものが好ましいです(これは必ず、というわけではありません)。他に何か必要な情報があればお申し付け下さい。長文失礼しました。

  • どんな髪型似合いますか?女です!

    背は低め、ややぽっちゃり、丸顔、髪は多め、硬め、やや癖あり。 どんな髪型が似合うと思いますか? あまりお金もかけられません・・・。 またスタイリングについてもアドバイスお願いします!!

  • 髪型・・・

    こんにちは。高校3年の男です。 8月に坊主にして、今の髪は全体的に3~4センチの長さの状態です。 今の髪型に満足いていません。この状態からどういうふうにしていけば良いのでしょうか。 また、前髪に微妙にクセがあります。 近いうちに床屋に行くつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 柔らかい髪質に似合う髪型

    柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。

  • 似合う髪型は?

    前も似たような質問をしましたが、改めて質問させてください。 自分は他の人より結構顔が大きく、髪も直毛で癖が無いので髪型が中中落ち着きません 前は短髪にしていたのですが、サイドの髪が垂直に生えているので1ヶ月ほどするとバランスが悪くなってしまいます。 かといって長髪にするとなんだか昔のようなもっさりヘアーみたいになってしまうんです(笑) 今はドライヤーで何とか抑えていますが・・・ このおかげでどのような髪が一番似合うのかいつも悩んでいます 参考程度でもいいので何かアドバイスをいただけないでしょうか

  • 髪型

    高校生男子なのですが どんな髪型がかっこいいと思いますか? 僕は前髪がちょっと目にかかるくらいが好なのですがぺっちゃんこは嫌いで まず、前髪とかをドライヤーで上げてアイロンでおろしふわーんとした感じにして誰も気づかないくらいワックスをつけてスプレーをして最近学校に行っています しかし学校である子に髪の毛あがってんぞーwwwwwっていわれました その子は髪の毛がくるくるでぺっちゃんこの眼鏡かけたらカンニング竹山みたいな顔のくせに自分は女の子とのかかわりがないだけでかかわりがあれば彼女とか楽勝でできるわと思ってるやつです。 彼女すぐできるような奴は高校まで女の子とかかわりないわけねーやろとか思いながらその人の話を聞いているとかってに寝ぐせと解釈されました... 僕はそーいうの気にするタイプでどんな髪型がいいんだろうと悩んでしまいました... しかし自分でも少し上げすぎた気もします... でもその子以外には髪の毛ふわってしてるなとか、ボリュームあるなとかいわれました。 その人たちはもててる人で髪の毛をセットしてる人なのでセットしたのに気付き気を使ってるだけかもしれませんが... ここで質問です! どんな髪型がいいんでしょうか? またあげるならどのくらいあげたらいいのでしょうか? 鏡を見て自分では普通な気もしますが、横から自分で動画を撮ってみてみたらなんか上がりすぎてるかなーとも思います... 髪の毛の長さは10cmくらいかな? いいアドバイスお願いします!!!!

  • 髪の量が少なめ(男)に似合う髪型

    自分に似合う髪型が見つけられず・・・悩んでいます。 髪の量は全体的に少なめ(薄毛やハゲではないです)で、特に前の部分が少ないです。猫っ毛?なのか、直毛です。顔はやや面長です。 何もしないとぺったりとなる感じです。 長くするとボリュームがないし、クセがつきにくい髪質で、ドライヤーやワックスを使ってもセットしづらいです。 短くすると必ずと言っていいほど美容師さんはスキばさみですいてしまうし、うまくカットのしかたを伝えられません。 カットモデルなんかは大抵髪の量が多くて、自分にはあんまり参考にならないし、セットに技術や時間がかかるのは苦手です。 漠然としていて申し訳ないですが、どんな髪型がいいかアドバイスがほしいです。

専門家に質問してみよう