• ベストアンサー

ポニーテールとシュシュ通常盤に入ってる握手会券と劇場盤についてる握手会

ポニーテールとシュシュ通常盤に入ってる握手会券と劇場盤についてる握手会券では何かちがうんです か??

noname#151681
noname#151681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常盤の初回プレス分に入っているのは、「全国握手会参加券」です。 最近の例では、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・広島・仙台の会場に12名くらいのメンバーが行き、ミニライブ・トークショーの後で、メンバーが2~4名のグループに分かれて、参加券1枚あたり1グループと握手するというものです。たくさんの人が参加するため、1回あたりの握手時間は非常に短いです。 劇場盤は、「発売記念大握手会」(メンバー指名個別握手会)参加券です。購入予約をする際に指名したメンバー一人だけと握手ができます。(複数買えば、複数できます。)今回の会場は幕張メッセです。こちらはライブなどのイベントはありませんが、全国握手会よりは長い時間話をすることができます。