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はじめて利用いたします。
はじめて利用いたします。 自動車整備業をしております。本日、02年 アウディA4 アバント クアトロ 1.8TBが走行中エンストにてレッカーされてきました。 クランキングしてみると明らかに圧縮がない音です。12万キロ・・・切れたな!! バルブは突っついているのでしょうか? 無事でしょうか? アウディですので、あの作業をして「圧縮がない」となると・・・。 宜しくお願いいたします。
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- brenzo
- ベストアンサー率40% (103/253)
近くの同業者の方が内視鏡を持っていませんか?
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
ヘッド下ろして目視すれば良いだけ…
- ウラ漁師(@uraryoushi)
- ベストアンサー率49% (1179/2400)
まずはお見舞い申し上げます。 と同時に「なんで12万kmなのに交換しなかったんだよ、プぅロなのにぃ!?」と敢えて三村ツッコミを入れさせてもらいますわ。っつってもアウディのウォタポン交換はバンパー外しぃの、グリル外しぃの、ラジエーター外しぃの、タイベルカバー外しぃの、タイベル外しぃの、ウォタポンのアルミカバー外しぃの、ようやくウォタポン外しぃの、でなんだかんだでメンドクセエっすから、ためらっちゃうっすよね。俺、それが理由でアウディ購入を諦めた派っす。 残念ながら『突っついた』前提で動いたほうが賢明と思われるっす。 っつーのも実際には実車を目の前にして蓋を開けてみないと分からない世界っすけど、走行中にやってたら十中八九、突っついちゃうよ。1分間に2000回とか3000回とかピストン、上に行ってるんだから。 下手に根拠のない期待を持って現実逃避したい気持ちは分かるっすけど、むしろ『突っついた』前提で身構えていたほうが結果が出た時精神的にはよろしいっす。12万km走行でも売らずに乗り続けた事だけ見ても愛着がハンパなくて、なかなか踏ん切りがつかない気持ちも分かるっすけどね。 多分買い替えたほうが安い、なんて事になるんじゃないっすかね。 実車を見てないし、ましてやヘッドカバーを開けてないからこれくらいしか言えないっすわ。突っついてないと、いいんっすけどね。