• ベストアンサー

西日と影法師←コレ何と読む?

西日と影法師←コレ何と読む? ファンキーモンキーベイビーズの曲名ですがいまいち読み方がわかりません。わかる方至急答えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

にしびとかげぼうし です。

yosse-Y
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 以前このサイトで「純恋歌← コレ何と読む?」(http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5265712.html) というタイトルで質問しました。 これもCDDB(シーディデータベース)を使っての解釈でした。 今回の場合「ニシニチトカゲボウシ」となっていたので怪しいと思い質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 「影法師」という言葉は何故「影」+「法師」なのですか?

    はじめまして 以前から不思議でしょうがないのですが 「影法師」という言葉は何故 「影」+「法師」なのでしょうか? 言葉の由来がわかりません 辞書である様な影を擬人化した説明などは 読んだのでるが私の納得はいきません 「法師」でなく「おやじ」でもいいわけで (極端ですけど) 法師・という言葉を引いてみても 何だかつながらないですし… 古来人は影の中に生と死を見た 百科事典にはこうも書いてました。 影を食べる牛鬼の話も東北地方の説話の 影取池の話を調べたり… 段々ずれていって(笑) これが決着すると私はとても助かるのですがTT どなたか…言語学の本を開いたら「か」と「げ」 から始まってしまい塞がってしまいました(笑)

  • 緑の風、いつかあなたと見た影法師という歌詞がある曲

    この間有線で流れていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 歌詞に「緑の風」「いつかあなたと見た影法師」という フレーズがあり、男性ボーカルでした。 歌詞検索をしても出てこず、もう一度聴きたいのですが 曲名がわからないのでどうしようもなく・・・。 もしかしたら歌詞を間違って覚えているのかも、とも 思いましたが、それらしき曲を一通り聴いてみても 見つからないのです!心当たりのある方や、 「歌詞がちょっと違うけど、もしかしてこれじゃない?」 という曲をご存知の方、ぜひ教えてくださるとありがたいです! ちなみに日にちは9月8日で、時間帯は9:00~11:00頃だったと思います。

  • ファンキーモンキーベイビーズのBESTアルバムから15曲選ぶとき

    ファンキーモンキーベイビーズのBESTアルバムから15曲選ぶとき 彼氏にファンモンのBESTをCDにしてあげたいのですが、74分のCD-Rが1枚しかなく24曲のなかから失恋ソングなどを省いて15曲ほどにしたいのですが、おすすめをおしえてください!! もう君がいない、恋の片道切符、そのまんま東へ、メロディーライン、GO!GO!ライダー、One、風、おかえりなさい、西日と影法師 なんかがいまのとこ省く候補かなっておもうのですが、、、 希望の唄 ヒーロー Lovin’Life 告白 ALWAYS ちっぽけな勇気 桜 涙 もう君がいない 恋の片道切符 そのまんま東へ 旅立ち 夢 メロディーライン ナツミ GO!GO!ライダー ONE 明日へ 大丈夫だよ 風 ぼくはサンタクロース おかえりなさい ふるさと 西日と影法師 曲目コピペで15コ◎をつけていただければと思います☆ 男目線ではこれはいる!とか、 これよりこれ!とか、 彼女いる男性にはこれおすすめ!みたいなのがあればお願いします。

  • ファンキー・モンキー・ベイビーって

    「ファンキー・モンキー・ベイビー」ってどういう意味でしょうか? 歌詞の内容からして恋人のことを誉めているのはわかります。 でもどうしてモンキーがでてくるのでしょう? 猿顔の女を歌っているとも思えませんし。

  • ファンモンのDJケミカルさんって・・・

    ファンキーモンキーベイビーズのDJケミカルさんってファンキー加藤さんやモン吉さんが歌っているとき一体何をやっているんですか?いつも会場を盛り上げているだけに見えますが・・・ 何か知っていたら教えて下さい!!

  • ファンキーモンキーベイビーズと東日本大震災

    東日本大震災以後1ヶ月間は報道番組でしたが、その直後ファンキーモンキーベイビーズが被災者への励まし的な番組によく出ていたと思うのですが(特にフジテレビだったと思います)、東日本大震災と何か関係があるのでしょうか?単なるテレビ局の番組担当者の担ぎ上げでファンキーモンキーベイビーズが使われていただけなのでしょうか?

  • ファンキーモンキーベイビーズ

    ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」の歌詞が分かる方、 または歌詞が載っているページを知っている方は教えてください! お願いしますッ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • ファンキーモンキーベイビーズ「桜」video clip女の子を教えてく

    ファンキーモンキーベイビーズ「桜」video clip女の子を教えてください。

  • ◆♪♪ あなたの好きな ファンキーモンキー !!!!・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな ファンキーモンキー !!!!・・・・♪♪◆ みなさん こんにちは!! あなたの好きな・・・です 今回は応援ソングで有名な ファンキーモンキーベイビーズ です 数多くヒット曲を連発しているファンモン みなさんはどの曲がお気に入りですか?? ちなみに僕は「涙」「桜」「告白」が好きです 是非ご参加お待ちしてます よろしくお願いします(^o^)

  • 名前知っている人教えて下さい

    ファンキーモンキーベイビーズの『ラブレター』でPVに出ている男子中学生の名前教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう