• ベストアンサー

海外旅行に行くので、ゴーコンW2 という変換アダプタを買いました。

jriceの回答

• ベストアンサー
  • jrice
回答No.3

>携帯充電器とデジカメ充電器は、100v~250vまで対応と書いてあるので変圧器は必要ないと思ってました。 ん?なにか誤解していませんかね。 お持ちの充電器に「INPUT100~250V」と表示があれば変圧器は必要ありません。ゴーコンW2と言うのは変圧機能はなくただのコンセントの先っぽの形を替えるためのアダプタです。これは海外向けに作られているので250Vの電圧まで対応しているはずです。追加でタコ足しようとしているタップは日本で売られている物は100V対応で作られているので125V規格です。北米では110Vなのでそのままでも問題ありません。 そのほかの国でも特に問題はないと思いますが、念のためタコ足するなら250V規格の三口タップを使用したほうが安心ではないかと思います。 なので日本で探すなら多少高くてもメーカーの付属商品を買うしかないのではと思います。

noname#114314
質問者

お礼

補足ありがとうございます。なるほど!凄くよく分かりました。 機械苦手なので、ちょっと高いけど、日本で買った方が安心ですね。 ありがとうございました。