• 締切済み

無線LAN と iPOD touchについて

海外でIPOD TOUCHを使いたいと思っています。 IPOD TOUCHは、海外であってもマクドナルドなど無線でつながれているところではネットは使えるのでしょうか。 主にYAHOOのメールやSKYPEが出来たらすごくありがたいのです。 日本でも有料の無線環境があると聞いているのですが、 有料だと気づかず、ネットにつなげてしまうことはあり得るのでしょうか? 海外の住まいでは、パソコンはケーブルで使うことになります。 その場合、IPOD TOUCHをネットに繋ぐ方法はあるのでしょうか? 無知なのでよく分からないのですが、パソコンにUSBなどを挿入して無線を飛ばすことは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

>日本でも有料の無線環境があると聞いているのですが、 有料だと気づかず、ネットにつなげてしまうことはあり得るのでしょうか? 有料のところは、お金を払った人にAPのパスワードが配布されます。 野良APではないので、パスワードを解析しなければただ乗りはできません >無知なのでよく分からないのですが、パソコンにUSBなどを挿入して無線を飛ばすことは可能でしょうか? 出来ますよ。アダプターも2~3000円で大手電気屋なら販売されています。 デメリットとしては、必ずパソコンが起動していないと無線でネットが使えません。