• ベストアンサー

改正貸金業法について

例えば年収300万円の枠いっぱいで100万円を借り入れている人が、 交通事故を起して緊急に車の修理費が必要になった場合、 除外の借り入れとして(例外となる借り入れ?)借りることはできるのでしょうか? お答え頂けると幸いです。

• popom
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mommusica
回答No.3

ショッピング枠なら海外旅行や冠婚葬祭などで一時的に増枠が必要な場合だったらできるかもしれません。キャッシングとなると無理なような気がします。ですからお金を借りて修理費を払うのではなく、ショッピング枠で修理費を払うことを考えたらいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://1creditcard3.sitemix.jp/
popom
質問者

お礼

詳しくお教え頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

・キャッシングとして借りるのではなく  修理費用のローン支払があるのなら可能性はあります(ショッピングローン扱いなら、1/3に接触しなくなるので)

popom
質問者

お礼

なるほど~。 キャッシングではなく、 ショッピングローンなら大丈夫ということなんですね。 ありがとうございました。

• wkbqp833
回答No.1

理由を問わず出来ません。 出来ないことも実は問題になっています

popom
質問者

お礼

そ、そんな・・・ ではどうすることもできないってことですよね・・・ ありがとうございました。