• ベストアンサー

絵付きのフォルダ

普通新規作成で作ったフォルダは黄色いのですがその中に絵が貼り付けてあるのを見たのですが何かする方法はありますか? ちなみにXPです.お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.3

そのフォルダアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。 「カスタマイズ」タブを開きます。 一番下の「アイコンの変更」をクリックします。 気に入ったアイコンに変更します。 気に入ったものがなければ、ネットで「アイコン」で検索しダウンロード(して解凍)してそのファイルを指定すれば、別のアイコンにも変更できます。

kotobuki-1
質問者

お礼

有難う御座いました とても助かりました また.何かありましたらお願いします。

その他の回答 (2)

• mk-114
回答No.2

絵付きのフォルダ とは、フォルダーアイコンのことでしょうか。 そうであれば  1.フォルダーの右クリックメニューからアイコンの変更  2.出てきたダイアログのアイコンをクリック  3.参照でc:\windows\system32\shell.dll を開く  4.好きなアイコンをクリック  5.設定を反映  以上の手順で変わると思います。  もっと変わったものが必要なら、ネットで検索すれば、フリーのアイコン集  などがあるので、そうしたものを利用します。  

kotobuki-1
質問者

お礼

とても深く理解することが出来ました 有難う御座いました。

• Cupper
回答No.1

ごめんなさい。質問の意図がつかめません。 >その中に絵が貼り付けてあるのを見たのですが【何かする方法】はありますか? …どう捻っても掴めないんです。