• ベストアンサー

東京外国語大学から国際公務員にはなれるのでしょうか??、専門的なことを

東京外国語大学から国際公務員にはなれるのでしょうか??、専門的なことをまなんで、博士号?以上いると聞きましたが...... 無知ですみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

明石康http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%BA%B7 みたいな経歴の人が多いですよ。 東大法学部入るのが絶対では無いけど、明石のような経歴の人が結果的には多いです。 また東大や京大の奴に聞くと「国1はやれば結構受かるけど、旧司、JAXAや国連職員は難関」と言うのが定説のようです。 だから有名大入学することは国際公務員になることに対し、 ゲタにはなっても内定の確約にはとてもならないでしょうね。