「芸人記者vs超犯罪現場 体当たりスクープSP」で使用された曲のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 4/9(金)21:00ごろからTBSにて放送された「芸人記者vs超犯罪現場 体当たりスクープSP」の中で使用された曲のタイトルや演奏者について教えてください。
  • この曲はオペラ座の怪人風(キングクリムゾン風?)で、他のTV番組でもよく使われているようです。
  • ご存知の方は、ぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

「芸人記者vs超犯罪現場 体当たりスクープSP」でかかっていた、曲が知りたい

曲のタイトルを教えてください! 4/9(金)21:00ごろからTBSにて放送された、 「芸人記者vs超犯罪現場 体当たりスクープSP」 の中で使われていた、BGMのタイトルや演奏者を教えてください! ※オペラ座の怪人風(キングクリムゾン風?)の曲で、 かなり多くのTV番組などで使われているようで、よく耳にします。 ご存知の方、よろしくお願いします! (↓・は4分休符) ジャッ  ・  ジャッ  ・  ジャッ  ・  ジャッ  ・ ジャー  ー  ジャー  ー  ジャー  ー  ジャー  ジャ ジャー ーン  ジャージャー  ジャーーン  ジャー ジャー ジャジャジャ ジャージャジャ  ジャジャジャ ジャーン (↑2泊3連) こんな感じの譜割です。 すみません、うまく説明できなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヴェルディ作『レクイエム』より 「怒りの日(Dies irae)」でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A0_(%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3) ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.voiceblog.jp/andotowa/231842.html http://www.hmv.co.jp/product/detail/946413 (ディスク1の2曲目)

kosuke_9
質問者

お礼

まさにこの曲です! こんなに不可解な説明なのにご理解いただきありがとうございます! この曲を探しだして5年以上なるでしょうか。 探すにも「曲名」「演奏者」「ジャンル」すらも不明だったので、まったく切欠がなくて・・・。 初めて質問版を利用してみたのですが、やってみるもんですね(笑) 本当に感謝です! 早速CDをゲットしてきます! ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • エレキ等で演奏されている超有名な洋楽のタイトル

    年末、エレキギターを買いました。 まだアコギを弾いて3ヶ月近く、 そしてエレキは初めて、という自分なので ベテランの大人にアドバイスをもらおうと思い、 色々と教えてもらいました。 (ちなみに、このベテランの大人の人は以前の僕の質問でも登場していますw) そこでは色々な事を教えてもらいました。 そしてそのときに、 「バンドを組んで最初のころはこの曲で練習したから、  これ、エレキで練習してみれば?」 と言ってエレキで出だし(?)だけを演奏してくれました。 それはとても有名な洋楽で、音楽に興味がない人でも聞いた事があるような曲でした。 その曲のタイトルをその時、その人に教えてもらって 家に帰って曲を聞いてみればよかったのですが、 その時は教えてもらうのを忘れてしまって、とても後悔していますorz 演奏してくれた出だし(?)の部分のリズムを言葉で表すならこうです、 ジャッ、ジャッ、ジャーン、ジャッ、ジャッ、ジャジャーン ジャッ、ジャッ、ジャーン、ジャージャーーーン これを2回は繰り返すんだと思います(それ以上かもしれません)。 バンドで初めての練習曲ならそれほど難しくはなさそうな曲、 なのだと思うのですが…… 手がかりは↑のリズムだけですorz エレキギターで練習する曲がこれならとても練習が楽しくなりそうです。 言葉だけではとても説明しにくくて非常に分かりづらいとは思うのですが、 曲のタイトル、そのアーティスト、を教えて下さい。 どちらか片方だけでもとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人の・・・

    今度映画観で放映がある「オペラ座の怪人」のテーマ曲?(ジャ~ン・ジャジャジャジャジャ~ンって感じなのですが・・・)の音楽が興味あって何て曲のタイトルなのか知りたいです。分かる方教えて下さい★

  • この曲のコード進行を教えて下さい

    「おジャ魔女どれみ# MAHO堂CDコレクション ソロ 藤原はづき」 というCDに収録されているらしい「耳をすまして」という曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=cvh0In7QnPo コード譜が掲載されているサイトや コード表記のある楽譜が掲載されている書籍のタイトルでも結構です。

  • 曲名を教えてください

    どう質問していいか分からないのですが、 ドーミソー(ドッ)(ドッ)(ドッ)(ドッ)(ド)シー(ド)ソーミソー♭ソファーミ♭ミーレッドー という感じの曲のタイトルを教えてください。 カッコは1オクターブ上という意味です。 友人に聞いてみたりすると「とりあえず聞いたことがある」という返事が多かったので、たぶん有名な曲です。 明るい感じの曲調で、昔サーカスか何かのCMで聞いた記憶があります。エンターテイメント系に良く似合いそうな曲です。 リズムは3連譜で刻むというか、シャッフル?のような感じです。 非常に分かりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。

  • 記者と芸人の低レベルさ

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm21279712?group_id=35748235 ↑菅官房長官の会見で記者が質問している所の動画ですが、正直言って記者はこんな低レベルな事しか聞けないのかと呆れ果ててしまいます。 ニコニコ動画の七尾氏が一番まともな質問しているくらいです。 あと芸人どもも下らないバラエティー番組で下らない事やってギャーギャー喜んで大騒ぎしています。 記者も芸人もそうですが、お前らは記者や芸人としてのプライドや人としての良心というものがないのか!!と言いたくなります。 私は基本的に職業に貴賎なしという考えです。 しかしあまりにも自分の仕事にプライドや良心が持てなくなったら、人間としてオシマイだと思います。 風俗嬢だって自分の仕事にはプライドを持っています。 例えばソープ嬢なら常連ならともかく全く見知らぬ男のモノを自分のアソコに挿入させて射精させるので抵抗はあると思いますが、逆に言えばそれさえやっていれば後の客の無茶な要望は無視すればいいのです。 例えば汚い話で申し訳ありませんがお尻の穴に入れられるのが嫌ならいくら金を積まれても嫌と言えばいいので、その点では風俗嬢はまだ自分の仕事にプライドを持っていると思います。 それにひきかえ記者や芸人は金さえ積まれれば何でもやる金の亡者で、そこにはプライドも良心も微塵も感じません。まさしく風俗嬢以下だと思いますが、どう思いますか?

  • ザ・スクープSP

    今日の6チャンネルのザ・スクープSPは野球の中継で放送されなかったのですがいつ放送されるのですか?

  • やじ馬スクープ!火災現場おしえて!

    大阪府羽曳野市住在です。消防無線?!それは嫌ですが、ネットなどで現在の火災情報の規模や場所などいつでも見れるサイトありますか?教えてください。やじ馬より<<<

  • お笑い芸人の犯罪者?

    数日前に子供に性的犯罪をして捕まったお笑いの芸人は何方でしょうか?

  • VS2008 SP1がインストールできない

    Windows7 32bit PCです。 VisualStudio2008 をインストール後、SP1をダウンロードしてインストールしたところ、インストールは正常終了したにもかかわらず、ヘルプのバージョン情報が変わっていません。 なお、VS2008インストール後は、PCの再起動を行い、SP1インストール時は、もちろんVSは起動していません。PC再起動後も同様でした。 バージョン情報は画像のとおり、「Version9.0.30729.4462QFE」となっており、SPに置き換わっていないようです。 ネットをいろいろ調べましたがわからず、おわかりになられる方おられましたら、よろしくお願い致します。

  • 本日9/28放送のTBS芸人記者・・・で

    本日9/28放送のTBS芸人記者・・・で サンドウィッチマンのコーナーのところで、 カメラが間に合わなかったとか何とか言ってたような~ 理由がはっきりわからなかったのです。 ご覧になった方、教えてください。