• ベストアンサー

バックカメラのメーカvs無名?の良し悪し

バックカメラのメーカvs無名?の良し悪し 宜しくお願いいたします。 バックカメラの購入を検討しておりますが、ヤフオクや楽天でも よく売っている3000~10000円の物と、パナやカロ等の 15000~20000円の物とではどちらが良いのでしょうか? 値段に大きく差があるので、迷っております。 映像が綺麗で夜間もキレに映る物が欲しいです。 パナのを見せていただきましたが、夜間でも綺麗でした。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.2

中国製のバックカメラを使っています。 カメラとバックミラーモニターとセットでヤフオクで約1万円でした。 (カメラ単体だと5000円以下) 確かに純正ナビなどの国産のカメラを使用したバックモニターは綺麗ですね。 単純に後方確認のためであれば、多少画像は荒いですが十分確認できます。 集光も十分だと思いますよ。 取り付けて2年になりますが、故障もありません。 画像の綺麗さやきめ細かさでは、確かに国産ブランドの方が上だと思いますよ。 やはり高価なものは、それだけ値があるのかなと思います。 以上、参考になれば。

atsuiwa77
質問者

お礼

kasiya117様 ご回答有難う御座います。 値段相応ですよね。 ヤフオクや楽天を見ればみるほど、悩んでしまいます。 CCDやら、COMSやら どこも高画質と書かれているので では実際はどうなのかすごく不安です。 15000の国産か?、3000~8000円の無名か・・・ ポイントは、夜間でも明るく見えるのが希望です。 パナのは、綺麗でした。バックランプだけでこんなに綺麗に 映るんだと関心してしまいました。でも値段が・・・

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

廉価品のほとんどが2009年『道路運送車両の保安適合基準』に適合していません。

atsuiwa77
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ということは、やはりちゃんとしたメーカ物の方が良いのですかね? なかには、道路運送車両の保安適合製品と書いている所も 御座いましたが、性能的にはどうなのでしょうか?