• 締切済み

dvd-rの動画をハードデスクに書き込みたい。

VHSの映像をDVD-Rに書き込みましたが其のDVD-Rの映像をハードデスクに書き込む方法は?ドラッグをしてみましたが全てショートカットになってしまいます。私の希望はハードデスクからUSGに書き込みたいのです。何にもわからないので、めちゃくちゃな方法でやっているのでしょう。わかりやすい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.4

>DVD-Rの映像をハードディスクに書き込む方法は?ドラッグをしてみましたが全てショートカットになってしまいます。 其のPCのハードディスクに取り込みたいとの事でしょうか?&ドラッグでは駄目ですね。 ○DVDをPCにセットして→自動再生するなら「停止」します。 DVD・CDドライブを右クリック→「コピー」を押す。 次にPCが仮にVISTAなら「ビデオ」を開きます→フォルダ・ファイルの次の位置で→ 右クリック→「貼り付け」を押す。 すると→ディスクの回転が始まり→先のビデオの位置に=保存されます

10-13emi
質問者

補足

回答ありがとうございます。私のパソコンはXPですが其の場合はどうすればいいでしょうか?

• fujimori
回答No.3

DVD-RにDVD-Videoモードで記録されていれば、DecrypterとかでHDDにISOで保存できます。 USBは容量とかにもよりますがFAT32モードの場合は4GB以上のファイルは保存できないので、ISOでは無くてフォルダで保存してください。 フォルダはディスクのタイトルのフォルダの下にVIDEO_TSとAUDIO_TSの2つのフォルダを作るようにしましょう。 NIFSモードなら4GB以上のファイルも保存出来るのでISOで保存してください

10-13emi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。パソコンの言葉をもっと勉強して一つ、一つ理解しなければいけないようです。早速調べて、わかった時点で挑戦してみます。感謝します。

• thirdforce
回答No.2

書き込みは、USBのフラッシュメモリーでしょう。 動画などのハードディスクにパソコンで書き込む場合、ネロソフトの書き込みのソフトが必要です。 そのソフトをまずインストールして、マニュアル通りにやれば書き込めるはずです。 ただし、光学ドライブにも、問題がある場合がありますが、ハードディスクに書き込むのは、厳しくないと思います。ほかのDVDの再生なら、いろいろ問題がありますが、その辺は、ショップで、相談してください。

10-13emi
質問者

お礼

大変ためになる御回答ありがとうございました。ソフトというのがあることをすっかり忘れていました。ありがとうございました。早速調べてみることにします。

回答No.1

VHSの映像をDVD-Rに書き込みましたが→取り込み方法は?DVDレコーダー使用等ですか? 私の希望はハードデスクからUSGに書き込みたいのですUSGてなに?わかる範囲で質問内容説明必要です。

10-13emi
質問者

補足

御回答ありがとうございます。USBと書いたつもりで確かめずに申し訳ありませんでした。