• ベストアンサー

エクセルの入力規則について

勤怠管理表を作成しています。 開始時刻と終了時刻に、入力規則を設定します。 入力できる時間帯は 8:30 ~ 29:00(翌朝5時)としたいのですが 下記のように指定しても『終了時刻に指定した時刻は無効です』 というエラーとなってしまいます。 入力値の種類→時刻 次の時刻から→8:30 次の時刻まで→29:00 シリアル値で条件設定をしても、 今度は入力した時刻がうまく入力規則に反映されないようです。 このような場合、どんな条件設定が有効でしょうか。 ネットで検索もしてみたのですが、うまくできませんでした。 どうか、お知恵を貸してくださいますよう お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

次の時刻から  8:00 次の時刻まで  =1+"5:0" と設定してみてください。

toraiwashi
質問者

お礼

すごい!!うまくできました!! 早々の回答、どうもありがとうございます。 今日1日の悩みがすっかり解決しました!!

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

こんばんは! 一例です。 ↓の画像のようにどこか空いているセルに 時刻(時間)を入力しておきます。 今回はC1・C2セルに入力してみました。(セルの表示形式はユーザー定義から [h]:mm としています。 そして入力規則を設定したいセルを範囲指定し、 入力値の種類で「時刻」を選択し 次の時刻から と次の時刻までに 先ほどのセルを絶対参照で指定はどうでしょうか? 以上、参考になれば幸いですが 他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m

toraiwashi
質問者

お礼

御丁寧に、画像まで付けていただいて どうもありがとうございます! この方法、日中も試してみてうまくいかなかったはずなのに 今試したら、きちんと認識しました。 日中、どう間違ってたんでしょう(汗 ご回答本当にありがとうございました!