-PR-
解決済み

ftpで不要なファイルを削除すると軽くなりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58212
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

HPを作っていて、リンク先を変えると前にリンクを張っていたページに使っていたファイルは不要になりますが、それらを削除するとHPは軽くなりますか?
それともそのままでもかわらないので削除しなくてもいいのでしょうか?
どなたかお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

軽くなる、というのはリンクをクリックしたときに、
ということですよね。
別に軽くなりません。同じです。

ただ、データ量を制限しているところが多いので、
いらなくなっているのであれば、削除した方が、
今後のためにいいことだと思います。

…確かにデータ量を少なくしておけば、
 サーバにかかる負担は軽くなるから、
 結果として…ということはあるかもしれませんが、
 リンクによる移動に関しては関係ないです。
お礼コメント
nekorin3421

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございました。
説明もわかりやすくありがたいです。
投稿日時 - 2001-03-31 21:10:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ご質問の意味がよくわからないのですが、
「リンク先を変える」というのは、あなたのWebサイト内に置いてあるコンテンツの場所を変えたので、それにともなってhrefを変更する、という意味ですか?
それだったら、同一サイト内に同じファイルがあちこちにあるのはWebスペースの無駄なので、削除した方がいいと思いますが。
「HPが軽くなる」というのもちょっと意味がわからないのですが、あなたのサイトが置いてあるサーバのHDDの空き容量は増えますね、もちろん。あなたが使えるサーバスペースも、削除したぶん増えるので、また新しいファイルを置く余裕ができます。

こういう意味じゃないですか?
お礼コメント
nekorin3421

お礼率 100% (7/7)

迅速な回答ありがとうございました。
わかりづらい文章書いてしまってごめんなさい。
投稿日時 - 2001-03-31 21:08:24

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

リンクの貼られていないページや、画像があっても、表示速度にはほとんど影響ありません。
お礼コメント
nekorin3421

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます。
わかりづらい文章にもかかわらず、明確な答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 21:09:21