• ベストアンサー

サーバーからのファイル削除の方法を教えて下さい

超初心者です。HPのサイト転送をしたところ、  「十分なディスクのスペースが無いので、サーバーからファイルを削除してファイル転送を」  以上のエラーメッセージが出てしまいました。 現在はOCNのPAGE ONの無料コースですが先ほど、有料コースに変更手続きをしました。しかし、今現在、HPを見ると、いくつかのページが見られなくなってます。とりあえず、写真の多いページをリンク解除して転送したいのですが、それも出来ない状態です。何とか急場しのぎをしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukurow
回答No.1

転送ソフトに何をお使いなのかわかりませんので、抽象的な回答になってしまいます。 転送ソフトには普通、ローカル(ユーザー)側とリモート(プロバイダー)側のディレクトリの内容が表示されているはずです。 カレント・ディレクトリをリモート側にし、削除したいファイルを選択し、メニューなどから「削除」します。

funfun2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても、難しくて私には無理そうですが、後学のためにしっかり保存させて頂きました。有難うございました。  幸い、追加申し込みの時間に間に合って先ほどスペースの拡大が可能になり、上手く転送が終わりました。  有難うございました。これからもご指導よろしくお願いします。