• ベストアンサー

腕を細くした~い

2ヶ月前からフィットネスに入会し、 ダンベル、筋トレをしているのですが一向に 腕が細くなりません・・・ 何か効果的な方法がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

こんにちは。 よく耳にすることなのですが、、「腕を細くしたい」「足を細くしたい」「ウェストを細く」・・・こういった局部的な痩身は困難です。(金払ってエステにいけば機械やマッサージもあるでしょうが) 筋トレをしてまずはたるんだ筋肉をしめあげる。それも筋肉が太く大きくならない程度の重量を扱ってです。それに加えて「有酸素運動」で「体全体」の脂肪を落とすことです。食事に気をつけることも当然です。 腕だけブヨブヨってことはまずありえませんからね、脂肪は体にまんべんなくつくものです。全身の脂肪を落とすことを目指していれば、腕だけでなくバランスよく細くなれますよ。

garconnes
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 体全体が痩せることで腕や足、お腹の脂肪も 減るんですよね。でも、私ホントに腕が他のところに 比べて太いんですよ~・・・

その他の回答 (1)

• reku
回答No.2

腕に包帯などをきつめに巻き、 それをはずさずに1ヶ月以上すごす。 腕をほとんど使用しないようにすごして・・・ そのうち、筋肉が減っていくので細くなります。 不健康ですが・・・。 脂肪で太いのなら脂肪吸引。 結論として、筋肉を減らすのはかなり大変です。 筋肉トレで細くなるはずがないです。 筋肉が付き、形は良くなると思いますが。 それと、筋肉トレの効果は3ヶ月後くらいからわかるもんですよ。

garconnes
質問者

お礼

そうですよね、2ヶ月じゃ何も効果はわからないですよね。運動、地道に続けてみます。