• ベストアンサー

唇が厚いことに悩んでいます。

唇が厚いことに悩んでいます。 17歳女です。 笑えばそんなに目立たないのですが、普通の顔をしているととても気になります。 きゅっと唇を閉じるよう意識をしているのですがなかなか・・・ コンシーラなども使ってみたのですが上手くないせいか不自然になってしまいました。 目立たなくさせるテクニックなどないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

人は無いものねだりするものですね。あなたぐらいの年、自分の容姿が気になり始めたころ 私も自分のポチャリ唇が、子供っぽくっていやで、うすくて横に長い知的な唇に憧れました。 でもある時、友達にあなたの唇が、可愛くて羨ましいと言われ、お世辞だとは思ったけど、 そう見えるのかもしれないと思いました。 それから長いこと生きてきましたが、余り人から嫌われたり意地悪されたこともないのは このポチャリ唇が人に余計な敵愾心をいだかせないせいなのかもしれません。 それと笑顔で大丈夫です。口紅はローズ系ピンクの少しベージュがかったのを愛用しています。 オレンジ系は難しいですね。よく自分を知ることは大切なことです。

noname#148390
質問者

お礼

無いものねだり…この前友達に「自分は唇が薄いの気にしている」 って言われたのでやっぱそうなんですよね…。 私も気にしてばかりいないで魅力的にできるよう メイクの練習したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#124850
noname#124850
回答No.7

私もとても唇が分厚いです。 あるメイクの番組を見ていたら、メイクのプロが、「唇が分厚いのは、隠そうとせず、反対に、唇よりはみ出るぐらいに口紅を塗りましょう。唇が分厚いのは、とてもセクシーなのです。」と言ってました。 少し、自画自賛になってしまいますが、私はかなりのモテ子です。 だから、気にせず、反対に唇が分厚い事を武器にした方がいいと思いますよ。(#^.^#)

noname#148390
質問者

お礼

唇が厚いのはセクシーなんですね! そういう風に言う人がいると嬉しいです。 厚いのはしょうがないことなので自分の武器にできるよう 工夫したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.6

はぁー、羨ましいです。 まだ17歳ですよね。 将来的には魅力的な武器^^; 自慢の唇になりますよー。 私は、唇が薄めなので、 質問者さまのような唇に憧れています。 口紅は唇からはみ出してボリューム出してます(^o^; 自信もたれて下さぁい。

noname#148390
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は嫌でも将来好きになるかもしれないですもんね! 今はメイクとかでなるべく気にならないようにしていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SALA7
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

今は薄いグロスを塗るといいと思います。 また将来的にはアンジーみたいな唇はとても魅力的ですよ。

noname#148390
質問者

お礼

唇を強調しない程度のグロスがいいですよね? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.3

唇は何より口角でその魅力が決まります。 笑っていると目立たないと書いてますよね? ちゃんと分かってるじゃないですか^^ コンシーラーで隠したりきゅっと閉じるんではなくて いつも頬をあげて口角があがっていればOK! とある女優さんの唇みたいで素敵だと思います♪ 歌手や女優さんで唇の厚い方を探して、メイクの勉強してみたり その素敵さ加減を見てみたらどうでしょう。

noname#148390
質問者

お礼

やっぱり口角をあげてるのが一番自然に薄く見えますよね。 表情も明るく見えますし。 もっと唇が厚い人のメイクを勉強して 自分のメイクにいかせるようにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

おじさんですが、あえて回答させて頂きます。気にするどころかとても魅力的な唇、顔立ちですよ。自分では気にされているとの事ですが、周りでは何の違和感も感じてはいないと断言できます。気にせずに自然にしていられたら良いですよ。

noname#148390
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りがどう思ってるかわからないし、 面と向って「厚いね」って言ってくる人もいないので 余計に気になってしまって… でも、そのように言ってもらえてとっても嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

思春期の女性なので私の考えが参考になるかはチョット疑問なので軽く聞き流して ください。 画像を拝見させていただきましたが、形の綺麗な唇だと思いますよ。 隠そうとしないで、もっと綺麗に見える化粧の仕方を身に付けたほうがプラスに なるように思いますが。 厚めの唇ってマイナス要素ではないくプラス要素だと思うですが。 あまり参考にならなくってすいません。

noname#148390
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっともっとお化粧の勉強して 少しでも自信持てるようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 唇を薄くしたいです....

    はじめまして 私は高2の女です。 今、唇のことですごく悩んでます; 元から唇は厚めだったんですが、 中学3年間吹奏楽に所属していて トランペットを吹いていたせいか、 さらに分厚くなってタラコ状態です。。。 写真を撮るときはもちろん学校にいるときは 無意識に唇をすぼめてます(笑 コンシーラで隠したりしたいけど 私の学校は厳しくて化粧ができないんです; 化粧と整形以外で唇を薄くする方法ってありますかね? 顔面筋を鍛えたらいいって聞いたことがあるんですが 詳しい方教えてくださいm(_ _)m 本当に悩んでます;;

  • 分厚い唇をコンシーラーで隠したい

    いつもお世話になっております。 20代後半の女です。 自分の唇の厚さに悩んでます。 唇の厚さが人よりかなり厚く、(特に下唇は普通の人の二倍以上あります。)目立ってしまい、 しかも口角が下がっていて、への字口なので無愛想な表情になっていまっています。 人からも指摘を何度かうけて本当に悩んでいるので、 唇をコンシーラーで部分的に消して、少しでも薄く、形よく見せたいです。 自分では、唇を薄くみせるにはコンシーラーしか思い浮かばないのですが、 コンシーラーって目のクマなどを消すメイク用品ですよね。 唇にも使用できるコンシーラーなどはあるのでしょうか? メイク用品に詳しくないので、どなたか唇の形を整えるのにも使えるコンシーラー、または 他のメイク用品をご存知でしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ミムラさんのような唇

    ミムラさんの赤ちゃんのようなヌーディオレンジの唇に憧れていますが、私の唇は色が濃いので口紅の色がきれいに発色しません 唇用のコンシーラーも試しましたがだめでした 無理なのでしょうか テクニックとお奨めのブランドがありましたら教えてください

  • 口紅と混ざらない唇用コンシーラー

    唇の赤みを消すのに、唇用(唇にも使える)コンシーラを探しています。今使っているのは顔用なためか、口紅と混じってしまって汚くなるのです。口紅と混ざらないおすすめのコンシーラありますか?

  • 唇を小さく見せたい・・!

    私は、ちょっとタラコ唇なんです。 それも、唇の輪郭自体が大きいと言うより、唇の色素が輪郭からはみ出て広がっているような、ぼんやーりしたタラコなのです。 だから、その色素のはみでた部分に唇用コンシーラーを塗ってごまかせば少しは唇が小さく見えるかな、と思いコンシーラーを探しているのですが・・・。 唇の色が濃すぎて、うまく隠れるものが見つかりません。また、唇の色が消えたと思っても、今度はそのライナーの色が濃すぎて肌から浮いてしまって・・・。 もしよろしければ、オススメのリップコンシーラー・リップライナー等を教えてください!

  • ぷっくりした可愛い唇になりたい☆>_<;

    わたしは、唇が生まれつき赤くて小さいです>< 横幅の小さい唇がコンプレックスです!しかも赤いから色つきグロス付けても微妙で・・・・・・ 相談したら、コンシーラーで一度元の唇の色を消したらよいという事ですが コンシーラーを付けると気持ちが悪くて、取りたくなるのです・・・・・・ コンシーラーとかは付けずに、“ぷっくりとした横幅が大きく見える唇” を作るにはどうしたらよいでしょう!?><; リップライナーとかは一度も使ったことなく分かりません。 何を買えばよいのか、どなたかアドバイスください!><

  • 唇が厚くて・・・

    ホント困ってます。 ファンデやコンシーラーを塗るといい、って聞いて試してみても、唇がガサガサで塗ったところがへんちくりんでどうしようもないんです。 毎日リップクリームは塗ってるんですが・・・。 どうにかならないでしょうか?? ホント、嫌です、こんな唇・・・。

  • あゆみたいな唇

    浜崎あゆみさんの唇は色が薄いっつーか、肌になじんでいて ヌード系のメイクですよね。私は唇が赤いので、いつもコンシーラーで 色を消してみたりしてるのですが、どうもうまくいきません。 雑誌に載ってたのでコンシーラーにリップクリームを混ぜてみたりしてるのですが…。 何かうまい方法があったら教えて下さい!!

  • 唇が赤くて嫌です 薄くできるでしょうか

    人によって唇の色は、薄い濃い様々ですよね。 これはなぜでしょうか。 私の場合、わりと唇の色が濃く、嫌だなと思っています。 できれば、ほとんど赤色がないくらいの方が、いいななんて思ったりし いますが、こればかりは変えることはできないのでしょうか。 メイクの際に、コンシーラやファンデーションを使ってみたりもするの ですが、その上に薄い色のグロスや口紅を塗っても、ファンデが縦ジワ になったり、白浮きしてきたりしてきてしまいます。 メイクのコツはあるでしょうか。 また、色の構造?を利用して、赤色の唇に何色を塗ったら目立ちにくく なるとかはあるでしょうか。頬の赤みを消すという、黄色の化粧下地も使ってみましたが、思うような効果は見られませんでした。 やはりコンシーラかファンデが一番なのでしょうか。

  • 唇の両端

    唇の形について(男です) 最近、唇の形が気になって仕方がありません。 別に変ではなく、いかにも普通なのですが ある唇の形にあこがれています。 http://www.cliff-edge.com/img/bio_georgia.jpg この方のように両端が上がっている感じの唇がいいんです。 意識すれば似てるようになりますが、普通にしてると まったく普通です。 このような唇にするには整形しかないのでしょうか?