• ベストアンサー

どちらの卵巣からの出血?

どちらの卵巣からの出血? 素朴な疑問ですが 生理や排卵の時、右と左とどちらの卵巣から 卵子が出てるか病院などで検査せずにわかる方法はあるのでしょうか?

• lfinxr
  • お礼率99% (396/399)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 どちらの卵巣から排卵したかを病院で検査せずにわかる方法はありません。 排卵痛のある方などは、左が痛いとか右が痛いとかで推測することはできるでしょうが確証はありません。 「生理や排卵の時」の、「生理や」の意味がよく解りませんが...

lfinxr
質問者

お礼

病院で検査しないとわからないのですね。 「生理や」は生理の時もお腹が痛いのでとおもって。。。 でも違いますねw