• 締切済み

陰陽師

名前もわからないのですが、東大阪に陰陽道で一万円程度で占ってくれる占い師さんがいると聞きました。一日数人の予約制の占い師さんらしいです。場所はとても狭く分かりにくいところにあるそうです。たったこれだけしか情報がありませんが、とても気になっています。 どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 感想や予約のとり方・場所を教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

東大阪ですか 近鉄桜井ならば「西沢(陰陽師)」昔から有名です。

関連するQ&A

  • 陰陽師のDVD

    陰陽師のDVDが発売されると聞いて、予約をしに行きました。お店で聞くと、4月26日発売で3枚で1万円ちょっとになると言われました。一応、予約はして帰ったのですが、後日、陰陽師のホームページで、DVDは5月20日に2枚組みで6000円という情報をみました。CDショップにあるパンフレットにも、同様の情報がありました。予約したお店でもう一度尋ねると、では、5月20日発売のDVDに予約変更しておきます。と言われました。 でも、レンタルビデオも、4月26日からレンタル開始ってなっているんです。この件について詳しいことを知っている方がいたら、どういうことなのか教えていただけませんか?

  • 陰陽道の式神について

    こんにちは。 カテゴリが違うかも知れません。その場合はお教え下さい。 陰陽道の式神についてちょっと調べているのですが、式神にはよく知られるものとして十二天将と十二月将というのがいるようですね。 十二天将の方は、以前何かの本で読んだので名前が読めるのですが、十二月将の方は読み方がよく分かりません。検索してみましたが、読み仮名を振っているサイトは見あたりませんでした。ストレートにそのまま読んだのでいいのでしょうか? というわけで、十二月将の名前の読み方を教えてください。 できれば、詳しい情報をご存じの方はそれもお教え頂ければ幸いです。詳しく載っているサイトや本でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 日付と陰陽五行

    カテゴリとタイトルに不安がありますが、質問させて頂きます。 『過去のとある一年の内で 陰陽五行的に最も水』な日を調べています。 過去のとある一年とは、例えば昭和50年だったり平成10年だったりと様々で… 今、陰陽五行や風水関係で「西暦→月→日→木・火・土・金・水」等の対応表の様な物がないか探していますが中々見つかりません。また、調べ方が適切かどうか自信がありません。 上手く説明が出来ていなくて申し訳無いのですが…(平伏) 対応表(出来ればweb上で)をご存知の方、情報戴けると助かります。 また 上手い調べ方のアドバイス等戴ければ幸いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 半陰陽(IS)をどう思いますか?

    できるだけ率直な意見を聞かせてください。 建前を取り払って、本音を聞かせてもらえると嬉しいです。 表面上は普通に接していても、できれば仲良くしたくないだとか、なんとなく気持ち悪いとかそういう感覚はありませんか? 「それだけで嫌う要素ではない」「人間性が大事」、そういう意見は当然あるとは思います。 しかし、そうではなくて、そういう体だったり、そういう人生を送ってきたりというだけで人が嫌うには十分な要素足りえるのではないでしょうか? たとえば、どんなにやさしい男の人だってオカマ口調だという理由だけでわけもなく嫌われたりするのが現実ですよね。 なぜ、気持ち悪いと思うのか。 どういう風に気持ち悪いのか、あわせて教えていただければ幸いです。 半陰陽に会ったことがないという方は以下を参考にイメージしてみてください。 あくまでも一例になりますが、以下は男性仮性半陰陽と仮定します。 半陰陽の定義は広いので、詳しい症状は省き、状況のみを記載します。 戸籍は男ですが胸がBに近い程度あります。 外性器は普通の男です。 声が高くて体つきは華奢です。身長は165程度です。 ずっと男として生きてきたくせに25歳を過ぎてから女装したいなどとたわけた事を言い出します。 しかし戸籍を女に変えて生きていく気も、親類に説明する気もありません。 なので今はひとりで男女どちらともつかない格好で暮らしていますが、仲のよい友達以外には周囲には女性と思われてます。 このままではいずれ家族にばれて大変なことになるとわかっているので、男としての普通の生活に戻ったほうがいいのではないかと感じています。 上記はあくまでも過程としての一例です。 どうですか? 私は、もしもこんな人間がいたらかなり変だと思います。

  • 深谷市の占い師さんを探してます。

    はじめまして!友達から聞いたのですが、埼玉県の深谷市に 良く当たる占い師さんがいるそうです。 その方に占ってほしいと思い、友達に聞いたのですが、 名前から電話番号からよくわからないとのこと・・・(~_~;) 検索もしてみましたがまったくわからなかったので ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします♪ 友達の記憶にあるのは以下の点です。 ・深谷市のイトーヨーカドーのそばにある。 (深谷市内にはヨーカドーが1店舗のみとのこと) ・普通の家(自宅?)で占っている ・料金は30分で5千円くらい(でも占い師さんの気分で料金変わるかも) ・60代のおじさんが占ってる ・ジャンルは四柱推命が中心 ・埼玉方面では「運命鑑定」と呼ばれているらしい 友達の話しを聞いた限りではとにもかくにも 良く当たるらしいです。 友達は埼玉在住で、予約なしで、場所を探し当てて観てもらったらしいのですが、 私は横浜方面にいるので、予約して鑑定に行きたいと思ってます。 少ない情報で申し訳ないのですが、お心あたりのある方がいらっしゃいましたら ぜひ回答お待ちしております♪♪m(__)m

  • 占いで子供の運勢が悪いと言われたら名前変えますか?

    今妊娠中でそろそろ子供の名前を考え中です。 そこで一つ質問なんですが、   (1)皆さんなら子供の名前決めるのに姓名判断(占い)に頼りたいですか?   自分達が気に入って、仮に   「○○という名前にしようと思ってるんですが   この名前だと運勢的にどうですか?」と聞いたら   『その名前からはあまり良い運勢だとは言えないみたいですよ。   やっぱり産まれてから出生時間も踏まえて   これだ!という名前を付けてもらうのが一番ですよ』   みたいな事言われたら、もう一度名前考え直したり   占い師の付けた名前に従おうと思いますか?           ※占い方はタロットなので            ○○の具体的な名前や画数はこの占い師は知りません。 (2)そもそも、当たろうが外れようが占い自体を信じない人もいるかもしれませんし、  その事自体を否定するつもりはありません。  ですが、その占いに頼らない「理由」を教えてもらえませんか? うちは、主人は占いに一度も行った事がなくて、 子供の名前も占いには頼らない方針でいくつもりでいるそうです。 その理由として、 占いも占い方によって言う事が違うだろうし 占い師だって元はどこかで習った事(手にした情報)を 口頭で伝えてくれるだけだからという事です。 あと、画数や陰陽等基準にするものが多過ぎると、 あちらでは吉と出たけどこちらでは凶と出たりで 拘り過ぎるとキリが無いし決まらないからです。          

  • 大阪にいた占い師をさがしています

    2年前だったと思うんですが、大阪南のジュピターという占いの館にベテルという占い師さんがいて、すっごく当たるし、いい人だったんで気に入ってたんですが、突然辞めてしまってどちらにいかれたか分からないままなんです。今もその名前で占いをしてるのか、それとも辞めてしまったのか分かりません。心当たりのある方情報いただけたらありがたいです。

  • 占い雑誌探しor占い師さん探し

    1990年ぐらいから1995年ぐらいまでに読んだ占いの雑誌、またはその雑誌に載っていた占い師さんを探しています。 その雑誌はたしか表紙がエメラルドグリーンっぽくてイラストではなく写真を使っていたと思います。 サイズはよくある占い雑誌ぐらいで厚みは薄くも厚くもなくて丈夫な紙を使っていたと思います。 占い師や占いショップの情報が載っていました。 多分、原宿のコスモスペースさんの情報も載っていた気がします。 ぴあか何かの特別編集の雑誌だと思います。 多分アンアンとかじゃないです。 お手数ですが、それらしき雑誌をお持ちでしたら表紙をアップして頂けませんか? 表紙を見れば分かるので。 占い師さんはその雑誌に霊感占いで載っていて前世が見えるって書かれていると思います。 当時、地方から東京まで行って占って頂きました。 場所は渋谷か新宿だったと思います。 その翌年ぐらいに移転を知らせる通知が届きました。 渋谷→新宿か新宿→渋谷です。 その方の名前や顔を覚えていませんが目の色が明るかった気がするし、ハーフなのかな? 綺麗な方だったような気がします。 受付は若い男性がやっていました。 その占い師さんの年齢は知りませんが、多分現在は50代ぐらいじゃないかと思います。 どうしても、もう一度その方に占って頂きたいので雑誌または占い師さんに心当たりがある方は情報をよろしくお願いします。

  • ブーメランを練習したいのです。

    知人の息子さん 小学校五年生の男児が 本格的に ブーメランを練習されるそうで 屋外で 練習が出来そうな場所を 探しています。東大阪市付近で お心あたりのある方が 居られましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 福岡 時間無制限の占い師さん 探しています

    3年程前、友人の付き添いである占い師の方に鑑定していただきました。 友人の付き添いだった為、お名前もお住まいも連絡先も分かりません。(友人も一度相談して悩みが解決へと向かったので、連絡先を登録することなく、携帯を買い替えてしまっています。) 情報を記載させていただきますので、この方にお心当たりのある方、連絡先等、ご存知でしたら教えていただきたいです。 性別:女性(おばちゃんです) 年齢:50代後半くらい 待ち合わせ場所:福岡天神 鑑定場所:福岡天神のカフェ(飲食代はこちらが支払います) 鑑定料:3000円か5000円(5000円だった気がします) 鑑定時間:無制限(常識の範囲 2時間程見てもらいました) 鑑定方法:名前の字画等・・・だったと思います。特殊な能力があるわけでなく、勉強したと言われていました。 とても親身になって、的確なアドバイスをくださり、失恋でぼろぼろだった友人も立ち直るきっかけになった方です。私自身も、少しだけ無料でみていただき、性格等を言い当てられました。 是非もう一度お会いしたいです。 お心当りのある方、是非情報をお願いします。