• ベストアンサー

ブーメランを練習したいのです。

知人の息子さん 小学校五年生の男児が 本格的に ブーメランを練習されるそうで 屋外で 練習が出来そうな場所を 探しています。東大阪市付近で お心あたりのある方が 居られましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • creahottt
  • ベストアンサー率4% (5/108)
回答No.4

夕方の久宝寺公園などは どうですか? 寒いので 人が少ないと思います。 少し遠いですが 大和川の河川敷なども 人が少ないかも知れません。 良い練習場所 見つかるといいですね。

sergei108
質問者

お礼

お礼が遅れました。 ありがとうございました。 結局危険すぎるということで 練習中止になったそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

花園中央公園の芝生の所ですかね。

sergei108
質問者

お礼

お礼が遅れました。 ありがとうございました。 結局危険すぎるということで 練習中止になったそうです。

noname#191181
noname#191181
回答No.3

今なら、日が沈むのも早いから、誰もいなくなった近所のフェンスのある公園で夕方からすればいいのと違うかな。 やっぱり、子供が遊んでいれば、危ないでしょうからね。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

深北緑地とかはどうでしょう。 http://www.fukakitaryokuchi.jp/park/amenity.html

sergei108
質問者

お礼

お礼が遅れました。 ありがとうございました。 結局危険すぎるということで 練習中止になったそうです。

  • kurochen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ここはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.city.higashiosaka.lg.jp/0000007052.html
sergei108
質問者

お礼

お礼が遅れました。 ありがとうございました。 結局危険すぎるということで 練習中止になったそうです。

関連するQ&A

  • サックスの練習場所

    こんばんは。 最近サックスを習い始めました。 休みの日に練習したいと思っているのですが、みなさんは、どのような場所で練習されていますか? 大阪市か東大阪辺りで練習できるようなところはありますか? 森ノ宮の自転車置場付近というのをよく聞きますが、場所がわかりません。。 また、近くのカラオケボックスでは、断られてしまいましたので、カラオケボックス以外でお願いします。

  • 吹奏楽の練習場所について

    吹奏楽の練習場所について 当日でも予約ができ、練習できる場所があったらぜひ教えてください。 地域は23区内または埼玉県南部(浦和・川口・和光市・朝霞市付近)。 有料無料は問いません。人数は15名程度。 音が出せる環境で屋内あれば構いません。ただし、ドラムセットは持ち込みます(備え付けの場所でも可)。

  • フルートの個人練習

    最近市民団体に加入し、学生時代からブランクのあった フルートを再開しました。 団体は週1の練習しかできず、個人練習の場所を探しています。 私は浦安市在住ですが、市の文化施設は個人での 練習はできないそうです。 シダックスにも断られました。 浦安市内で、個人練習のできる場所をご存知の方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 八王子市または八王子市付近のピアノが練習できる場所を教えてください!

    八王子市または八王子市付近でピアノを練習できる場所を探しています!! ピアノ教室ではなく、個人的に練習できるような場所をご存知の方がいましたら教えていただければと思います!!! 希望は、、1,000円/1h程度の練習場があればいいなと思ってます!!

  • ある場所が実在するのか知りたいです。

    大阪府堺市付近に「がしこう」と呼ばれている 学校ってありますか? 話によるとその学校の近くには墓地があるそうです。 知人のお墓の場所が知りたくて、どこら辺にあるのか 近くの建物などのことを親族の方に聞いたところ、 上のように「がしこうの近く」と言われました。 赤坂台寄りなのだそうです。 私は大阪と離れたところに住んでいるので、 自分で確かめることがなかなかできません。 少し前に携帯が故障し、親族の方の連絡先も消えてしまった為、 連絡を取ることができないでいます。 情報はとても少ないのですが、どなたが心当たりなどがありましたら どんな些細なことでも結構ですので回答の方よろしくお願いします。

  • 練習場所探しています

    市民楽団の練習場所を、大阪のJR学研都市線、住道駅~長尾駅間の駅付近で 探しています。(住道、野崎、四条畷、忍ヶ丘、東寝屋川、星田、河内磐船、津田、藤坂、長尾) 吹奏楽団で団員は20名です。 楽器を、その練習場所で保管できたり、または付近に貸し倉庫があると 助かります。 宜しくお願い致します。

  • 足が速く走れる練習方法を教えて下さい。

    小学校五年の息子が足が遅く悩んでいます。少年野球をやっており、体はがっちりとしていて、打つ方ではあたれば飛びます。速く走れる練習方法はありますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 公道でできない車の練習がしたい

     車の運転技術の向上のために練習がしたいんですが、咄嗟の場合以外に公道でやると危ないようなテクニックなどは、なかなか練習することができません。  「自動車学校の復習+アルファ」のようなものではなく、本格的な危険回避の訓練ができる場を探しています。  個人的に練習ができる広い場所でも、どこかの主催のドリフト講座みたいなのでもいいです(ただし俺が習得したいのはパニック・コントロール術ですが)。  何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 管楽器の練習場所

    私は、現在京都の木津川市に住んでいる学生です。 実は今、管楽器が吹ける練習場所(公園や川の近く)を探しています。 前は、京都烏丸今出川に住んでいたので、駅前の京都御所や京阪出町柳駅付近の鴨川で練習が可能だったのですが、最寄の駅が京都と奈良の境目の近鉄高の原駅になってしまったので、遠くてそうそう頻繁にはいけない状態です。なので、付近で練習場所が無いかどうか探しています。 範囲としては京都府の南部(新祝園あたりまで)~奈良の北部(学園前あたり)を探しています。 あまりこの地域のことに詳しくないので、もし知っている方がいらっしゃったらどんなに些細なことでも構いませんのでご協力をよろしくお願いします。

  • 恐るべき、おばちゃん先生!

    親しい知人の息子さんが大阪市で小学校の教員をやっていました。 学級崩壊が進んでいて、イジメもかなりあり、校長は鬱を患い自殺したそうです。 息子さんはマジメで正義感のある人間で、クラスを努力して立て直したそうです。 すると、教員仲間からイジメを受け始めて居場所がなくなり、別の田舎のほうのT 市の小学校に転勤を願い、今はそのT市で教員を続けています。 息子さんのように、学校や学級をよくしようとして努力すると、立ちはだかって来るのが「オバちゃん先生」だと言います。私が知人に「その、おばちゃん先生たちは、生徒のイジメをなくそうとか、そんな気持ちは持ってないのかい?」と質問すると、「そんなの、全然持ってないよ」と即座に断言しました。 「おばちゃん先生たちと徹底的に闘ったらいかんのか?」と質問すると、「教育委員会がおばちゃん先生の味方だからどうしようもない」という返事です。 小学校の実態を知って驚いているのですが、こういう状況はどことも同じなのでしょうか? 知人の話ではT市の小学校はちょっとマシなだけ、と言ってます。 マジメな改革思考の先生に対する抵抗勢力としての「おばちゃん先生」ですが、彼女たちをブチかます方策というものはないのですか? 現場の先生方はこういう問題にどういう風に取り組んでおられるのでしょうか? 正義感を持ったマジメな先生というのがほとんどいないということなんでしょうか? 宜しくお願い致します。