• 締切済み

バイオ…

バイオのW121とW500、買うとしたらどちらを買いますか? それぞれの長所と短所を教えてください。 既にお持ちの方は使い心地と現在の活用法を教えてください。

みんなの回答

  • ieee1919
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.3

TV録画をどれだけ重要視するかが判断の分かれ目では? W500はハードウェアエンコードです またHDDの容量も倍ですから... 性能差はこちらのページを http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q2/GigaPocket/index.html#hikaku W121では サッカー等動きの激しいもの、歌番組など明滅の激しい番組はブロックノイズ出まくりだと思います。 W121を選択する理由としてはMDデッキ付ってところかな? 僕はこの機能に詳しくないのでお答えできませんが...

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q2/GigaPocket/index.html#hikaku
  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.2

私はW121にします。このスペック表見ると、W500はテレビ(ギガポケット)機能あるようですが、ない方が故障がいくらか少なくてすみそうです。 機能がたくさんあって、ソフトテンコ盛りでCPUはセレロンだし、何か1年もしないで故障しそうなスペックですね。 同じバイオでもRZシリーズとかMXシリーズだと余裕のスペックですが、値段は高めです。その点、Wシリーズは値段はリーズナブルな値段なのでしょう。 RZシリーズやMXシリーズも含めバイオ(ソニーのPC)は故障しやすいという噂がおおいです。私の周りでも買って2ヶ月もしないで壊れて、直してもやはり2ヶ月もしないでまた故障した、とか起動するようになったけどインタネットが見れなくなったとか、そのような話をかなりたくさん聞きます。 一度買うと、次から次へと買い換えることはそんなにたやすくできないので十分考えたほうがいいと思います。パソコンにどんな役割を与えるかということをですね。複数の役割に無理なく耐えられる仕様かどうかということが肝心です。 ということでW121の方が少し故障が少ないかなということです。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 店頭に置いてあるのを触れただけですが、私だったらW500を買いますね。理由はディスプレイが大きいからです。スペースが取れない、ということであればW111でしょうけど・・・。  PCのスペックで言えば、大差がないですからね。

関連するQ&A

  • バイオマスター08 4000sを買おうと思っています。

    シーバス用のリールを購入しようと思っていまして、 バイオマスター08の4000sを買おうと思ったんですが、 ちょっとだけ値段が上がってもいいのでバイオマスター08よりいい物があるならば教えてください。 バイオマスターに詳しい方、長所・短所などあったら教えてください。 それと ネットで買うのはありなんでしょうか?

  • ソニー・VAIOシリーズについて(ノートPC)

    ノートPCがほしいのですが、ソニー・VAIOシリーズの長所・短所について教えてください。

  • VAIOの長所 or 短所

    私は、今「VAIO type F TV」の購入を検討しています。 そこで聞きたいのですが、VAIOの長所、短所とは主にどんなものが挙げられるでしょうか? 実際に使用している人など教えてください。

  • バイオサイエンス

    バイオサイエンスの質問なんですが、 ○「DNAの複製とRNAの転写の機構について、類似点と相違点」を教えてほしいです。 ○ゲノムDNAライブラリーとcDNAライブラリー、各々の長所と短所を教えてください。 私は高校・大学と生物にはほとんど触れる機会がなく、この問題をとくのにかなりの時間を費やしましたが、わかりません、、、。調べ方が悪いのかもしれませんが、、。どうかわかる方がいらしたら、教えていただきたいです。参考になる本があるのであったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 情報通信ネットワーク

    現在、情報通信ネットワークを活用したシステムと活用してないシステムで、それぞれの特徴(長所や短所など)を教えてください。

  • auのW22SA,A5507SA,A1404S,A5509T

    auのW22SA,A5507SA,A1404S,A5509Tのいづれかをお使いの方、使い心地を教えていただけないでしょうか? お勧めのものを探しています。 メールがほとんどでwebやアプリなどはあまり使いません。メールも家族が主です。長所や短所があれば教えてください!おねがいします!

  • VAIOのノートパソコンを使っている人(もしくは使ったことのある人)に質問です

    今度ノートパソコンを買う予定です。 近々発売される店頭モデルのワンセグつきVAIO typeTを購入予定です。 そこでtypeTに限らずVAIOの長所、短所を今まで使ったことのある人もしくは使っている人に限り教えてください。

  • 圧力鍋って必要?

    圧力鍋を買おうか、迷っています。どのくらい使いますか。使い心地は?鍋の大きさ (何リットル?)、よく作るメニュー、長所・短所など教えて下さい。

  • YAGレーザと CO2レーザについて

    今 レーザを取り扱う仕事に転職いたしましてレーザについて調べております。ちなみに今まったく知識は0に等しいです。 いま一番知りたいのは YAGレーザ と CO2レーザの長所と短所です。 何にむいているか 何にむいてないか あるいわ こんな活用法があるみたいなことをどなたか知っているかた教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • ガルシアマルケスのバッグの使い心地を教えてください。

    こんばんは。 最近街でよくみかける「ガルシアマルケス」。 使い心地はいかがでしょうか。 ・重さ ・長所、短所 ・魅力 を教えていただけると幸いです。