• 締切済み

バイオ…

バイオのW121とW500、買うとしたらどちらを買いますか? それぞれの長所と短所を教えてください。 既にお持ちの方は使い心地と現在の活用法を教えてください。

みんなの回答

• ieee1919
回答No.3

TV録画をどれだけ重要視するかが判断の分かれ目では? W500はハードウェアエンコードです またHDDの容量も倍ですから... 性能差はこちらのページを http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q2/GigaPocket/index.html#hikaku W121では サッカー等動きの激しいもの、歌番組など明滅の激しい番組はブロックノイズ出まくりだと思います。 W121を選択する理由としてはMDデッキ付ってところかな? 僕はこの機能に詳しくないのでお答えできませんが...

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q2/GigaPocket/index.html#hikaku
  • wildcat
回答No.2

私はW121にします。このスペック表見ると、W500はテレビ(ギガポケット)機能あるようですが、ない方が故障がいくらか少なくてすみそうです。 機能がたくさんあって、ソフトテンコ盛りでCPUはセレロンだし、何か1年もしないで故障しそうなスペックですね。 同じバイオでもRZシリーズとかMXシリーズだと余裕のスペックですが、値段は高めです。その点、Wシリーズは値段はリーズナブルな値段なのでしょう。 RZシリーズやMXシリーズも含めバイオ(ソニーのPC)は故障しやすいという噂がおおいです。私の周りでも買って2ヶ月もしないで壊れて、直してもやはり2ヶ月もしないでまた故障した、とか起動するようになったけどインタネットが見れなくなったとか、そのような話をかなりたくさん聞きます。 一度買うと、次から次へと買い換えることはそんなにたやすくできないので十分考えたほうがいいと思います。パソコンにどんな役割を与えるかということをですね。複数の役割に無理なく耐えられる仕様かどうかということが肝心です。 ということでW121の方が少し故障が少ないかなということです。

• izumokun
回答No.1

店頭に置いてあるのを触れただけですが、私だったらW500を買いますね。理由はディスプレイが大きいからです。スペースが取れない、ということであればW111でしょうけど・・・。  PCのスペックで言えば、大差がないですからね。