• 締切済み

これは何の木でしょうか?

数ヶ月前に引っ越してきたときからそこに植わっていた木で、何の木かわかりません。何の木かによって、このまま育てるか、それとも抜いてしまうか決めようと思っています。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

白の花が咲く,口なし,です。

• 4269883
回答No.2

「マサキ」ではないでしょうか? http://www.takamiya.com/garden/plant/masaki.html 枝も緑ですし若い苗木でしょうか? 枝もばらついていてあまり元気な木にはみえませんが、添え木までしてあるので前の方は大事に育てていたのではありませんか? 「マサキ」であれば、切り戻したことで新しい枝もたくさんでるのですが、やはり様子を見たほうがよさそうですね。

skymanchlo
質問者

お礼

なるほど。マサキだとすれば6~7月にサイトのような花をつけるはずですね。やはり花がつくか、何らかの変化があるまで、しばらく様子をみてみます。解答ありがとうございました。

noname#173893
noname#173893
回答No.1

木の葉を見ると「クチナシ」と思います。 自信はありませんが。 これから夏に(6~7月ごろ)なって 芳香の強い白い花が咲けば「クチナシ」で 間違いありませんが ・・・・ http://homepage3.nifty.com/haruarara/niwa2.htm

skymanchlo
質問者

お礼

なるほどクチナシのように見えますね。しかしクチナシの木は幹も緑色で、このような枝振りでよいのでしょうか? 夏まで待てばはっきりしそうですね。解答ありがとうございました。