• ベストアンサー

GWの遊び場、イベント

 GWに妻と子供4歳、2歳の4人で埼玉近郊でイベントや遊び場を探しています。いい場所、イベントがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

4歳と2歳くらいなら、1日遊べる大きな公園がいいと思います。 この辺はどうですか? ・上尾丸山公園(自然の中で遊具と水遊びができます) http://odekaken.web.fc2.com/p4_ageomaruyama.html ・大崎公園(遊具と小動物園があります) http://odekaken.web.fc2.com/p6_oosaki.html ・川口グリーンパーク(遊具が多く何度も行きたくなる公園) http://odekaken.web.fc2.com/p13_kawagutigs.html

その他の回答 (1)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.1

こんばんは質問者さんが埼玉のどの辺にお住まいかわかりませんが。 もし幕張メッセが近ければ5月3日~5日までフリーマケットをやってますよ。 色々と子供が遊べるものもありますからいいんじゃないですか。 あとフードコーナーも充実してますし、子供服とかいろいろと安く手に入りますよ。 ちなみにフリーマケットと言っても素人だけでなくプロの出店もあるのでお勧めですよ。

関連するQ&A

  • 子どもが喜ぶ遊び場

    埼玉県在住の40歳男性です。 6歳の長女がいます。 子どもが喜ぶ遊び、もしくは遊び場(アウトドア・インドア問わず)はどこがありますか? お金を掛けるもあり、掛けない遊び場もあり、どういうところでもいいです。 感想を教えてもらえればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今後のペットイベントについて

    今後のペットイベントについて これからの季節、東京近郊でペットのイベントは開催されますか? 昨年は埼玉の西武ドームであったとか…聞いたのですが。 もしスケジュールなど、わかる方がいましたら教えてください。 やっぱりGWに開催される「ペット博」が最大のイベントになるのでしょうか… よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 東京近郊の祭りやイベント

    少し遅れているとはいえ、秋になってきましたが、どなたか東京近郊、都内か埼玉、群馬、栃木あたりでイベントやお祭りをやっている、予定があると幾情報をお持ちの方がおられましたら、お教えいただければと思います。 妻と二人で、趣味の写真撮影をかねて行ける場所を探しています。 ご教授くださいませ。

  • 一歳の子供の遊び場

    一歳の子供の遊び場 関西で一歳の子供が遊べる場所を探しています。動き回りたい盛りなので、行く場所に困ります(>_<) どこかオススメの場所があれば教えてください。

  •  都内のGWの子供の遊び場

     都内のGWの子供の遊び場  この不況の影響で今年のGWも夫は長い連休です。  もうすぐ3歳になる息子を連れて連日出掛けようと  思っています。  自宅は豊島区で、車が無いので電車・バス等での移動になりますが、  あまり長時間はおとなしく乗ってはいられません。  豊島区中心の、都内で、半日くらい子供が楽しめる行楽地を探しております。  現在の候補地は  ・としまえん 練馬区  ・後楽園 おもちゃ王国 文京区  ・プラレール博 サンシャイン60 豊島区  ・東京おもちゃ美術館 新宿区  ・上野動物園 文京区  なのですが、休みの多さを考えるともう2,3箇所は  候補地が欲しいと考えております。  是非皆様のお知恵をお借りしたく質問させて頂きました。  宜しくお願い致します。

  • GW

    6ヶ月になる子供(男の子)がいます。 現在埼玉に住んでいるのですが、GW少しは家族をどこかへ つれていってあげたいかな?と。 その小さい子がいるのを条件でいける近場スポットしりませんか? 子供は小さいのでまだわからないだろうけど、奥さんが少しでもリフレッシュできる 場所があれば教えてください。

  • GW 楽しみにしているイベントは何ですか?

    今日からGWですね。 全国各地でいろいろなイベントがあると思いますが、みなさんが楽しみに しているイベントは何ですか? (スポーツイベント、コンサート・・・ジャンルは問いません) 自分は…何といっても、明日行われる競馬の【天皇賞・春】ですね。 日本最強馬オルフェーヴルがどんな競馬を見せてくれるのか、ワクワク してます。 あとは・・・3日と4日に娘の剣道の試合があるので、その応援も楽しみです。 みなさんの楽しみにしているイベントがありましたら、お聞かせください。

  • GW東京近郊でのイベント教えてください。

    こんにちは。 5月4日(木)から5月7日(日)まで東京に遊びに行きます。 遠距離カップルで東京集合なんですが、東京近郊でGW中に お勧めスポットがあれば教えてください。 二人とも5年ほど前、それぞれ東京に住んでいたのである程度の 土地勘はあります。今私が把握しているのは以下のイベントです *千葉幕張メッセでのBAYFM公開録音&フリーマーケット *フジテレビお台場(30代前のカップルにはちょっとつらいかな?) *有楽町でモーツアルト記念コンサート まだ行ったこと無いので表参道ヒルズ、六本木ヒルズも気になります。 浅草から水上バスでお台場?とも考えています。 お気に入りの町、吉祥寺も気になります。 GW中の東京近郊のお勧めイベント&スポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • GW関西のイベント

    GW中で関西で何か面白そうなイベントありますか? できればフリーもしくは安くで楽しめるところがいいです。 フリーライブやラジオ、テレビのイベントなんでもいいです!

  • 子どもの遊び場(アスレチックなど)があるキャンプ場を教えてください

    いつもお世話になります。 家族4人(夫婦,小学生中学年*2)のファミリー・キャンパーです。 関東近郊(栃木,群馬,千葉,埼玉,神奈川,茨城,福島等)のキャンプ場へ,あちこち行くのが楽しみです。 場内に子どもの遊び場が豊富なところを教えてください。 滑り台や砂場などのちょっとした遊具のあるとことは多いと思いますが,うちの子供達も,10歳くらいになりまして,ちょっとした遊具ではすぐ飽きてしまいます。 うちの子供は,アスレチックなんかは,大好きでいつまでもやっていますね^^ 皆さんの行ったキャンプ場で,お子さんが,いつまでも遊んでいたよ~~ とか 楽しかったみたいだよ~~~ というような,施設等を備えたところがありましたら,キャンプ場と県名を教えてくださいませm(._.*)mペコッ