• ベストアンサー

GW 楽しみにしているイベントは何ですか?

今日からGWですね。 全国各地でいろいろなイベントがあると思いますが、みなさんが楽しみに しているイベントは何ですか? (スポーツイベント、コンサート・・・ジャンルは問いません) 自分は…何といっても、明日行われる競馬の【天皇賞・春】ですね。 日本最強馬オルフェーヴルがどんな競馬を見せてくれるのか、ワクワク してます。 あとは・・・3日と4日に娘の剣道の試合があるので、その応援も楽しみです。 みなさんの楽しみにしているイベントがありましたら、お聞かせください。

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます^^ 今日は大好きなアーティスト、ONE☆DRAFTの ライブに行ってきます!v(≧∇≦)v ライブなんて高校生以来なのでめちゃくちゃ 楽しみです♪v(⌒o⌒)v♪ ノリノリで弾けてきますヽ(^◇^*)/ 日ごろの溜まりに溜まったストレスを 全部発散してきます♪ 娘さんの剣道の試合ですか! 手に汗握って応援ですね*^^*

質問者

お礼

おはようございます^^ 回答いただきありがとうございます。 ONE☆DRAFTのライブ・・・ですか。 ONE☆DRAFTという名前は初めて聞きました。 早速調べてみましたが・・・3人とも帝京高校野球部出身なんですね。 キャッチコピーは「ドラフト1位大型ルーキー」 「バットをマイクに握り替え目指すはミュージックシーンのスラッガー! 甲子園ワンマンライブで、再び甲子園の地を踏むことを硬く決意」 野球部出身の自分としては、どこか親近感を覚えたりして(笑) 高校生以来のライブですか。 あえて何年ぶりかは聞きませんが(笑)それは楽しみですね。 文面からワクワクしてる感じがすっごく伝わってきました。 おもいっきりストレス解消してきてくださいねヽ(^◇^*)/ 娘の剣道の試合・・・自分は剣道のルールをよく知らないんです(笑) 勝ってほしいけど、娘の一生懸命な姿を見るだけでも十分満足です。 また感動して泣いちゃうかも(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

noname#177763
回答No.8

こんにちは。 先程定期購読している『月刊優駿』を買いに行きました。 阪神大賞典でオルフェーヴルを破ったギュスターヴクライは ファビラスラフインの産駒じゃないですか!? 私はファビラスラフインが大好きだったんですよ。 (私の愛車にも名付けた位ですから) 頑張って欲しいな~。

質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 そうですね…ギュスターヴクライのお母さんは ファビラスラフインでしたね。 (言われるまで気づきませんでした^^;) 回答者様はファビラスラフインが大好きだったんですね。 愛車を「ファビラスラフイン」と名付けたんですか? どれほど好きだったかが伝わってきますね(^^) ジャパンカップで2着になったのがすごく印象に残ってます。 自分が好きだった馬の子供が走るのを知ると、応援しない わけにはいかなくなりますね。 自分は「ユキノビジン」が大好きだったんですが・・・ 活躍するほどの子供が出てこなくて残念です。 明日の天皇賞の楽しみがひとつ増えましたね(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 そりゃもう「我が家は焼肉屋さん !」となることですね。 なるべく日頃は焼肉を控えているんです。 太るので(笑) なんか耳の痛そうな方がいるようですが。 まあ、他はのんびり朝風呂に入ることでしょうか。 今日早速朝風呂でしたから。 お嬢様の活躍を期待して応援していますよ。 また勝ったら泣くのでしょうね(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 「我が家は焼肉屋さん!」・・・いいですねぇ(^o^) 焼肉かぁ…自分もしばらく食べてないです。 太るので(笑)(あ~!耳が痛いっ!) 朝風呂もいいですね! まだ家族が寝ているときに、のんびりとお風呂に入る ・・・休日ならではの贅沢かも(^^) >お嬢様の活躍を期待して応援していますよ。 ありがとうございます(^^) 中学校に入ってから剣道を始めたので、試合に出ても まだ勝ち負けはどうかな…といった感じです。 でも、真剣な姿を見るだけで感動してしまいますね。 それだけで泣きそうです(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#202150
noname#202150
回答No.6

こんにちは^^ 今日久しぶりに高校時代の仲間数名が集まって飲み会です♪ 何年ぶりだろう・・すごく楽しみです^^ ふっふっふ・・おやぢ共め、みんなまとめて 潰しちゃるぜ~!! (あ・・僕もおやぢだった・・(>_<))

質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 高校時代の仲間数名と飲み会・・・ですか。 (吹奏楽部のメンバーですか?) 気心知れた仲間との飲み会ほど楽しいものはないですね。 数年ぶりに会うというのも楽しみですね。 先日、10年ぶりぐらいに友人と会ったんですが、見事に 頭髪が抜け落ちててビックリしました(笑) …と言ってる自分ですが、その友人に会ってすぐに 「太ってて一瞬誰かわからなかった」と言われました(涙) 自分ではいつまでも若い気でいるんですが…何年ぶりかに 友人に会うと「おやぢ」になったことを痛感させられます。 この意味・・・今夜、回答者様にもわかると思います(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#180427
noname#180427
回答No.5

こんにちは。 お嬢さん、剣道をやってらっしゃるのですか・・・? ほう・・・・・・・ 剣道に限らず、おおよそ「道」と名がつけば礼儀から入りますものね。 お嬢さんにとってはとても良いことです。 正直、感心してしまいました。 イベントと言う程大層なものではありませんが、 家内と鎌倉へでも出かけようかと考えております。 鎌倉は何度か行っておりますが、今回は小林秀雄の旧宅を、 訪ねてみようかと思います。 これが少し楽しみです。 家内は新横浜の「ラーメン博物館」が楽しみのようですが・・(笑) 私は楽しみがもう一つ、新宿の「末広」に寄ること!

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 娘が小学6年の時、剣道の道場の1日体験に、友達に誘われて 行ったのがきっかけなんです。 「中学に行ったら剣道部に入りたいんだけど。」と言われた時は 「えっ?!」と驚きましたが、回答者様が仰るように礼儀正しく もなるし、悪いことではないなと思い「いいよ。頑張れよ!」と 許可しました。 ただ・・・防具が高くて、夫婦でため息が出ましたけどね(笑) まだ初心者の域ですから、勝ち負けはどうでもいいんです。 一生懸命な娘の姿を見られれば満足ですね。 回答者様は奥様と鎌倉へ行かれるんですか。 「小林秀雄の旧宅」細くて急な坂道の上にあるそうですね。 奥様とのんびりと歩かれるのもいいですね(^^) その他にも、奥様が新横浜の「ラーメン博物館」で、回答者様が 新宿の「末広」ですか…。 「ラーメン博物館」は自分も1度行ってみたいと思ってる所 なんですよね(笑) 楽しみがたくさんあって良い休日になりそうですね(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#227782
noname#227782
回答No.4

本日28日に同じ服の趣味の方達とのお茶会があり、それが楽しみです。 開催時間は昼過ぎですが、早めに現地に行って観光もします。 先程新幹線をおりました。 今日一日楽しんできます(*^^*)

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 同じ服の趣味の方達とのお茶会・・・ですか。 趣味仲間と過ごす時間はホント楽しいですよね(^^) 話に花が咲いて時間が経つのがあっという間です。 1日だけでは物足りないですね(笑) お茶会の前に現地観光もして…すごく楽しい1日になりそうですね。 良い休日をお過ごしください(^^) ご回答ありがとうございました☆

回答No.3

特に出掛ける予定は入れていません。 人混みが苦手なもので…。 5月5日の米軍基地が開放されるので、 家の窓からブルーインパルスの飛行を見る事位でしょうか? オルフェーヴルは大外ですね。 おそらく後方待機でしょうね。 しかし先日のマイラーズカップは前残り…。 後方待機で届くのか? 馬券は買いませんが、レースが楽しみです。

質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 家の窓からブルーインパルスの飛行が見られるんですか。 テレビのニュースとかで見たことがありますが、 あの航空ショーは見事ですよね。 ただ・・・近隣の人からしたら「うるさいな~」と思う こともあるのかもしれませんね(^^; オルフェーヴルが大外枠に入ったと知った時は、ただただ 苦笑いするしかなかったです。 阪神大賞典が大外枠で、あのレース内容でしたから…。 さすがに同じ轍は踏まないでしょうけど、不安材料では ありますよね。 明日は中山競馬場へ行く予定ですが、天皇賞に関しては 馬券抜きで楽しみです。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

おはようございます^^ 【天皇賞・春】、楽しみですよね! オルフェーヴルに注目が集まりそうですが、 阪神大賞典を見る限り、 オルフェーヴルを何とか前に行かそうと、 超スローペースのレース展開になると予想します。 さて、GWの予定ですが、 上野~郡山間、「ぶらり各駅停車の旅」を予定しています。 名前も知らない駅で降り、 地元の方とのふれあい、今から楽しみです! あと、私が13日の「母の日」が仕事なので、 前倒しで、「母の日」のお祝いをしようと思ってます。 一応、母の大好きなケーキを買って、お祝いするのですが、 プレゼントとして何か一品贈りたいと思います。 これまでの母の日に日傘、扇子、洋服、財布など贈って、 もうネタが尽きてしまいました。(泣) 何か喜ばれるような品物、ありませんかね?

質問者

お礼

おはようございます。 早速回答いただきありがとうございます。 天皇賞・・・まともに勝負しても勝ち目がない、という関係者が 多いみたいなんで、いろいろオルフェーヴルに仕掛けてくる馬が いると思うんです。 超スローペースだと、阪神大賞典のように暴走してしまう恐れが ありますね(^^; それだけは絶対に避けたいところですよね。 どんなレースになるか楽しみです。 「ぶらり各駅停車の旅」 いいですねぇ(^^) 特に予定をたてない気ままな旅・・・自分もしてみたいです。 思い出に残る楽しい旅になるといいですね。 「母の日」のプレゼントですが…たしかにネタ切れになります(笑) そうですねぇ・・・何がいいですかね・・・(思案中)・・・ 昨年自分は、ちょっと高級な入浴剤の詰合せを贈りました。 形としては残らないんですが、けっこう喜ばれました。 「ちょっと違うんだなぁ…」だったらごめんなさい(笑) ご回答ありがとうございました☆