• ベストアンサー

GW 楽しみにしているイベントは何ですか?

今日からGWですね。 全国各地でいろいろなイベントがあると思いますが、みなさんが楽しみに しているイベントは何ですか? (スポーツイベント、コンサート・・・ジャンルは問いません) 自分は…何といっても、明日行われる競馬の【天皇賞・春】ですね。 日本最強馬オルフェーヴルがどんな競馬を見せてくれるのか、ワクワク してます。 あとは・・・3日と4日に娘の剣道の試合があるので、その応援も楽しみです。 みなさんの楽しみにしているイベントがありましたら、お聞かせください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます^^ 今日は大好きなアーティスト、ONE☆DRAFTの ライブに行ってきます!v(≧∇≦)v ライブなんて高校生以来なのでめちゃくちゃ 楽しみです♪v(⌒o⌒)v♪ ノリノリで弾けてきますヽ(^◇^*)/ 日ごろの溜まりに溜まったストレスを 全部発散してきます♪ 娘さんの剣道の試合ですか! 手に汗握って応援ですね*^^*

noname#173224
質問者

お礼

おはようございます^^ 回答いただきありがとうございます。 ONE☆DRAFTのライブ・・・ですか。 ONE☆DRAFTという名前は初めて聞きました。 早速調べてみましたが・・・3人とも帝京高校野球部出身なんですね。 キャッチコピーは「ドラフト1位大型ルーキー」 「バットをマイクに握り替え目指すはミュージックシーンのスラッガー! 甲子園ワンマンライブで、再び甲子園の地を踏むことを硬く決意」 野球部出身の自分としては、どこか親近感を覚えたりして(笑) 高校生以来のライブですか。 あえて何年ぶりかは聞きませんが(笑)それは楽しみですね。 文面からワクワクしてる感じがすっごく伝わってきました。 おもいっきりストレス解消してきてくださいねヽ(^◇^*)/ 娘の剣道の試合・・・自分は剣道のルールをよく知らないんです(笑) 勝ってほしいけど、娘の一生懸命な姿を見るだけでも十分満足です。 また感動して泣いちゃうかも(笑) ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

noname#177763
noname#177763
回答No.8

こんにちは。 先程定期購読している『月刊優駿』を買いに行きました。 阪神大賞典でオルフェーヴルを破ったギュスターヴクライは ファビラスラフインの産駒じゃないですか!? 私はファビラスラフインが大好きだったんですよ。 (私の愛車にも名付けた位ですから) 頑張って欲しいな~。

noname#173224
質問者

お礼

再回答いただきありがとうございます。 そうですね…ギュスターヴクライのお母さんは ファビラスラフインでしたね。 (言われるまで気づきませんでした^^;) 回答者様はファビラスラフインが大好きだったんですね。 愛車を「ファビラスラフイン」と名付けたんですか? どれほど好きだったかが伝わってきますね(^^) ジャパンカップで2着になったのがすごく印象に残ってます。 自分が好きだった馬の子供が走るのを知ると、応援しない わけにはいかなくなりますね。 自分は「ユキノビジン」が大好きだったんですが・・・ 活躍するほどの子供が出てこなくて残念です。 明日の天皇賞の楽しみがひとつ増えましたね(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんにちは。 そりゃもう「我が家は焼肉屋さん !」となることですね。 なるべく日頃は焼肉を控えているんです。 太るので(笑) なんか耳の痛そうな方がいるようですが。 まあ、他はのんびり朝風呂に入ることでしょうか。 今日早速朝風呂でしたから。 お嬢様の活躍を期待して応援していますよ。 また勝ったら泣くのでしょうね(笑)

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 「我が家は焼肉屋さん!」・・・いいですねぇ(^o^) 焼肉かぁ…自分もしばらく食べてないです。 太るので(笑)(あ~!耳が痛いっ!) 朝風呂もいいですね! まだ家族が寝ているときに、のんびりとお風呂に入る ・・・休日ならではの贅沢かも(^^) >お嬢様の活躍を期待して応援していますよ。 ありがとうございます(^^) 中学校に入ってから剣道を始めたので、試合に出ても まだ勝ち負けはどうかな…といった感じです。 でも、真剣な姿を見るだけで感動してしまいますね。 それだけで泣きそうです(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#202150
noname#202150
回答No.6

こんにちは^^ 今日久しぶりに高校時代の仲間数名が集まって飲み会です♪ 何年ぶりだろう・・すごく楽しみです^^ ふっふっふ・・おやぢ共め、みんなまとめて 潰しちゃるぜ~!! (あ・・僕もおやぢだった・・(>_<))

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答いただきありがとうございます。 高校時代の仲間数名と飲み会・・・ですか。 (吹奏楽部のメンバーですか?) 気心知れた仲間との飲み会ほど楽しいものはないですね。 数年ぶりに会うというのも楽しみですね。 先日、10年ぶりぐらいに友人と会ったんですが、見事に 頭髪が抜け落ちててビックリしました(笑) …と言ってる自分ですが、その友人に会ってすぐに 「太ってて一瞬誰かわからなかった」と言われました(涙) 自分ではいつまでも若い気でいるんですが…何年ぶりかに 友人に会うと「おやぢ」になったことを痛感させられます。 この意味・・・今夜、回答者様にもわかると思います(笑) ご回答ありがとうございました☆

noname#180427
noname#180427
回答No.5

こんにちは。 お嬢さん、剣道をやってらっしゃるのですか・・・? ほう・・・・・・・ 剣道に限らず、おおよそ「道」と名がつけば礼儀から入りますものね。 お嬢さんにとってはとても良いことです。 正直、感心してしまいました。 イベントと言う程大層なものではありませんが、 家内と鎌倉へでも出かけようかと考えております。 鎌倉は何度か行っておりますが、今回は小林秀雄の旧宅を、 訪ねてみようかと思います。 これが少し楽しみです。 家内は新横浜の「ラーメン博物館」が楽しみのようですが・・(笑) 私は楽しみがもう一つ、新宿の「末広」に寄ること!

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 娘が小学6年の時、剣道の道場の1日体験に、友達に誘われて 行ったのがきっかけなんです。 「中学に行ったら剣道部に入りたいんだけど。」と言われた時は 「えっ?!」と驚きましたが、回答者様が仰るように礼儀正しく もなるし、悪いことではないなと思い「いいよ。頑張れよ!」と 許可しました。 ただ・・・防具が高くて、夫婦でため息が出ましたけどね(笑) まだ初心者の域ですから、勝ち負けはどうでもいいんです。 一生懸命な娘の姿を見られれば満足ですね。 回答者様は奥様と鎌倉へ行かれるんですか。 「小林秀雄の旧宅」細くて急な坂道の上にあるそうですね。 奥様とのんびりと歩かれるのもいいですね(^^) その他にも、奥様が新横浜の「ラーメン博物館」で、回答者様が 新宿の「末広」ですか…。 「ラーメン博物館」は自分も1度行ってみたいと思ってる所 なんですよね(笑) 楽しみがたくさんあって良い休日になりそうですね(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#227782
noname#227782
回答No.4

本日28日に同じ服の趣味の方達とのお茶会があり、それが楽しみです。 開催時間は昼過ぎですが、早めに現地に行って観光もします。 先程新幹線をおりました。 今日一日楽しんできます(*^^*)

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 同じ服の趣味の方達とのお茶会・・・ですか。 趣味仲間と過ごす時間はホント楽しいですよね(^^) 話に花が咲いて時間が経つのがあっという間です。 1日だけでは物足りないですね(笑) お茶会の前に現地観光もして…すごく楽しい1日になりそうですね。 良い休日をお過ごしください(^^) ご回答ありがとうございました☆

noname#177763
noname#177763
回答No.3

特に出掛ける予定は入れていません。 人混みが苦手なもので…。 5月5日の米軍基地が開放されるので、 家の窓からブルーインパルスの飛行を見る事位でしょうか? オルフェーヴルは大外ですね。 おそらく後方待機でしょうね。 しかし先日のマイラーズカップは前残り…。 後方待機で届くのか? 馬券は買いませんが、レースが楽しみです。

noname#173224
質問者

お礼

こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 家の窓からブルーインパルスの飛行が見られるんですか。 テレビのニュースとかで見たことがありますが、 あの航空ショーは見事ですよね。 ただ・・・近隣の人からしたら「うるさいな~」と思う こともあるのかもしれませんね(^^; オルフェーヴルが大外枠に入ったと知った時は、ただただ 苦笑いするしかなかったです。 阪神大賞典が大外枠で、あのレース内容でしたから…。 さすがに同じ轍は踏まないでしょうけど、不安材料では ありますよね。 明日は中山競馬場へ行く予定ですが、天皇賞に関しては 馬券抜きで楽しみです。 ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

おはようございます^^ 【天皇賞・春】、楽しみですよね! オルフェーヴルに注目が集まりそうですが、 阪神大賞典を見る限り、 オルフェーヴルを何とか前に行かそうと、 超スローペースのレース展開になると予想します。 さて、GWの予定ですが、 上野~郡山間、「ぶらり各駅停車の旅」を予定しています。 名前も知らない駅で降り、 地元の方とのふれあい、今から楽しみです! あと、私が13日の「母の日」が仕事なので、 前倒しで、「母の日」のお祝いをしようと思ってます。 一応、母の大好きなケーキを買って、お祝いするのですが、 プレゼントとして何か一品贈りたいと思います。 これまでの母の日に日傘、扇子、洋服、財布など贈って、 もうネタが尽きてしまいました。(泣) 何か喜ばれるような品物、ありませんかね?

noname#173224
質問者

お礼

おはようございます。 早速回答いただきありがとうございます。 天皇賞・・・まともに勝負しても勝ち目がない、という関係者が 多いみたいなんで、いろいろオルフェーヴルに仕掛けてくる馬が いると思うんです。 超スローペースだと、阪神大賞典のように暴走してしまう恐れが ありますね(^^; それだけは絶対に避けたいところですよね。 どんなレースになるか楽しみです。 「ぶらり各駅停車の旅」 いいですねぇ(^^) 特に予定をたてない気ままな旅・・・自分もしてみたいです。 思い出に残る楽しい旅になるといいですね。 「母の日」のプレゼントですが…たしかにネタ切れになります(笑) そうですねぇ・・・何がいいですかね・・・(思案中)・・・ 昨年自分は、ちょっと高級な入浴剤の詰合せを贈りました。 形としては残らないんですが、けっこう喜ばれました。 「ちょっと違うんだなぁ…」だったらごめんなさい(笑) ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 「天皇賞・春」オルフェーヴル5冠なるか?

    阪神大賞典では“暴走”し2着に敗れましたが、 それでも「オルフェーヴル強し」の印象が残りました。 調教再審査も無事に合格し、陣営も気合いが入ってるようで 本番がいろんな意味で楽しみです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・ (1) オルフェーヴルは天皇賞を勝てると思いますか? (2) オルフェーヴルを破る馬がいるとしたらどの馬だと思いますか? みなさんの「天皇賞・春」の見解をお聞かせください。

  • なぜ野球には「天皇」系が無い?

    サッカーには天皇杯があり、国技である相撲には天皇賜杯があり、ギャンブルである競馬にも天皇賞や高松宮記念と皇族の名を冠した賞や大会があります。 しかし準国技であるプロ野球にはなぜか天皇の名を冠した賞や大会がありません 天覧試合も過去に1度あっただけです なぜ野球には天皇は関わらないのでしょうか?

  • GWに、浜松市から、和歌山のアドベンチャーワールドへ行きます。車で行く

    GWに、浜松市から、和歌山のアドベンチャーワールドへ行きます。車で行くのですが、主人が和歌山まで行くなら、途中京都に寄って天皇賞を見ようといい、そうすることになったのですが、私と子ども(3人)は、競馬場にいても、楽しいことはないので、近場を観光しようと思うのですが、京都は、わからないので、おいしいお店や、観光できる所があれば教えてほしいです。京都は、5月2日に行き、次の日は和歌山なので、宿はとらず、車で寝ます。何かいいアドバイスがあればおしえてください。

  • 天皇賞の有力馬を教えてください!

    日曜の競馬で『天皇賞』がありますが皆さんの注目馬の状態をいろいろ教えてください!

  • 天皇賞でウォッカのライバルとなる馬は?

    2年前、ウォッカが牝馬で日本ダービーを優勝したのを見て驚きました。 今日、電車で前の人が読んでいた競馬新聞にが見えて、ウォッカが次の天皇賞に出るのを知りました。しかも1番人気になりそうな感じで。 まだサラブレッドとして現役でやってるのを知って少し嬉しくて、 次の天皇賞では是非応援しようと思うのですが、ライバルとなりそうな馬は何頭ぐらいて、どのような戦績を誇っているのか教えてください。 主観で結構です。

  • 表彰式等

    表彰式等 G1などの場合レース終了後に表彰式や騎手のヒーローインタビューなどが行われますが、 みなさんは馬券を外したとしてもこういうのを最後まで見ていきますか? それとも負けたらすぐ立ち去りますか? あるいは勝っても負けても見ないですか? 京都競馬場で天皇賞がありましたが、レースが終わるとかなりの人が(特に外したと思われる人が)去っていました。 普通のスポーツなら終了後のそういうイベントまで含めて観戦だと思われますが、競馬は(あるいはギャンブル全般?)違うものなのでしょうか?

  • ビワハヤヒデの評価が低いのは何故?

    まず、贔屓目がかなり入っていることはご容赦ください。 私が競馬をやり出したのが、ビワハヤヒデの全盛期でした。当時は、ウイニングチケット、ナリタタイシンと共に三強と言われていた頃です。 クラシック戦線では、皐月賞、ダービー共に2着に甘んじましたが、菊花賞ではレコード勝ちで圧勝しました。その年はGIで1勝ながら年度代表馬に。 翌年、古馬の仲間入りしてからは強さに磨きがかかり、天皇賞(春)と宝塚記念とGIを2勝して最優秀5歳以上牡馬に選出されました。 残念ながら、その年の天皇賞(秋)でレース中に屈腱炎を発症し引退を余儀なくされましたが、それでも5着と掲示板内。 ビワハヤヒデの何が凄いのかと言えば、言わずと知れたデビューから15戦連続連対で、これはシンザンに次ぐ歴代2位の記録で、20年経った今でも破られていません。生涯で連対を外したのは最後のレースとなった天皇賞(秋)の1回のみです。 とにかく競馬を始めた当時は、ビワハヤヒデが出走するレースは、軸にして馬連を数点買えば必ず勝てるというものでした。(当時は3連関係やワイド馬券などなかったので) 正に「葦毛の怪物」で、今の同じ葦毛のゴールドシップとは比べようがないくらい強かった印象です。4コーナーを回った時点で先頭に立ってそのまま何馬身も開けて圧勝する走りには魅了されたものです。 ただ、その後、私は競馬から10年以上遠ざかり、オルフェーヴルやブエナビスタが活躍をし出した3年前くらいから競馬を再開したために、ディープインパクトなどの凄い馬がどれほど凄かったのかを知らないのです。 競馬の殿堂と言われる「JRA顕彰馬」にはそうそうたる馬が選出されていますが、ビワハヤヒデは選出されていません。GI3勝では物足りないのでしょうか? 通算成績16戦10勝、GI3勝、16戦15連対、レコード勝ち4勝、という実績を持ちながら、あまり評価されていないような気がします。実際に競馬友達と話していても、ビワハヤヒデには「?」という感じで、少し悲しくなります。 そこで競馬ファンの皆さんにお尋ねしたいのですが、皆さんのビワハヤヒデに対する評価はどのようなものでしょう? また、実績の割に評価が低いのはどうしてなのでしょうか? お時間のある時にご回答頂ければ幸いです。

  • いろんな地域の今やってるイベントを知りたい。

    とても曖昧で大変申し訳ないのですが・・・。 仕事柄、1人で日本全国出張に出ることが多く、 また、接待もほとんどなく、夕方には仕事が終わり、 暇を持て余している状態です。 どこかに観光やイベントが無いものかと思い、いろいろHPを調べたりするのですが、 曖昧すぎて、範囲が広すぎてどうも絞りきれません。 例えば、今の時期なら各地でイルミネーションがあると思います。 「大阪 イルミネーション」などの単語で検索してみても、 上位にヒットするのは、何故か数年前のデータであったりします。 その時期限定のイベントがあったりそういったものを 地域を選択するだけで、新しい情報が分かるHPはありませんでしょうか? (イルミネーションに関わらず、こういった展覧会がある、イベントがあるなど) ちなみに今知りたいのは東京の池袋、渋谷です。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、意図が皆様に伝わっていれば幸いです。

  • 高校野球のサイト

    高校野球のサイト 全国各地で甲子園の切符をかけた戦いが繰り広げられていますね 自分もいつもいろんなサイトで母校を応援しています しかしどのサイトも地方予選だと試合経過だけでどのように得点したかなど内容はわかりません そこで地方予選でも試合内容がわかるサイトってありますか?

  • スミヨン騎手で凱旋門賞へ

    オルフェーヴルの凱旋門賞挑戦が正式に発表されました。 それは喜ばしいことなんですが・・・ 池添騎手からスミヨン騎手に替わるということで、かなり複雑な 気持ちです。 阪神大賞典の逸走、天皇賞惨敗という事があり、騎手変更の 意見はネット上を含め、いろんなところで言われてきましたが、 宝塚記念の勝利でそれも封印されたと思っていました。 オルフェ&池添コンビで凱旋門賞出走→勝利というのを夢見て いたので、今回の発表はショックでした。 みなさんは今回の乗り替わりについて、どう思われますか?