• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GW

  • 質問No.7438892
  • 閲覧数179
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

6ヶ月になる子供(男の子)がいます。

現在埼玉に住んでいるのですが、GW少しは家族をどこかへ
つれていってあげたいかな?と。

その小さい子がいるのを条件でいける近場スポットしりませんか?
子供は小さいのでまだわからないだろうけど、奥さんが少しでもリフレッシュできる
場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

秩父がいいですよ。

羊山公園の芝桜。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

道の駅が出店していて、お蕎麦や地元のジェラートなどもいただけます。
すぐ近くの牧場でのイチゴ狩りがおいしい。
品種が違うようで、他のイチゴと違います。
ジェラーとを出店しているところです。
おきうね農園っていいます。
http://www.k3.dion.ne.jp/~sgmb502/

花園IC近くに、お菓子の工場直売のアウトレットがあります。


秩父をずっと奥まで行き、雁坂峠をこえれば、甲府に行く渋滞回避の抜け道です。

それから、埼玉県には「あかちゃんの駅」があるのをご存知でしょうか。
パパ・ママ応援ショップで優待を受けることもできますので、優待カードがまだでしたら、ゲットしておきましょう。
http://kosodate.asvssl.net/search.html
チェックしておくと良いです。
バラのお庭があって、くつろげる空間です。
http://www.hanazono-forest.com/
お礼コメント
MS06-ZAKU2

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございます。

秩父。ちょうど芝桜のシーズンでよいですね(^ヘ^)v

サイトまで教えて頂き感謝です。

いってみようかな。奥さんと検討してみます。

情報ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/25 09:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (350/1011)

奥さんが買い物好きだったら、

アウトレットモールなんかはどうですか。大型のモールが各地にありますよね。

お子さんを見てあげている間に、奥さんがゆっくりお店を見て回れる・・・

レストランなどもあるのでお子さんをあやしながら待っていてあげればいいと思いますが。

私が奥さんだったらこういうのが良いと思いました。
お礼コメント
MS06-ZAKU2

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございます。

アウトレットもいいのですが、、、

我が家がアウトレットの側にありまして(^_^;)
投稿日時:2012/04/25 09:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (4176/8934)

#1です。

最後のフォレスト花園のURLが最後になり、順番がおかしくて失礼いたしました。
お礼コメント
MS06-ZAKU2

お礼率 93% (30/32)

気にしないでください。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/04/25 09:17