• ベストアンサー

この場合、生理の始まりはいつ?

この場合、生理の始まりはいつ? 前回の生理の事なのですが 生理予定日の一日目と二日目は ちょっとだけ下着に薄く黒い血が付いて、その日はオリモノシートにちょこっとだけしか血が付かず 三日目にドバっと血が出た場合 始まりの日は一日目でしょうか? それともちゃんとした血が出た三日目でしょうか?

  • vgfcdx
  • お礼率99% (409/412)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keil810
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

その場合1日目が生理となります。

vgfcdx
質問者

お礼

少量の血でもこれが生理の開始のサインですね どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の始まりって・・・。

    排卵日を計算しようとおもってます。 生理当日から約2週間後とおもっているのですが、生理の始まりをどこから考えたらいいか悩んでます。 すぐに出血が大量に起こるわけでなく、おりものが赤くなる日が1日2日あってから生理らしいものになります。 これは少量のときが生理のはじまりですか? 今日少量が出始めました。今日からカウントしていいかおしえてください。

  • いつを、生理始まりの日として数えたらいいのか、わかりません。

    いつを、生理始まりの日として数えたらいいのか、わかりません。 生理予定日の2~3日前から、鮮血出血があります。 子宮頚部の状態を見ようと、指を入れてみると、鮮やかな赤(朱色に近い)の、爪楊枝の持ち手の先くらい の大きさの鮮血が、ひとつふたつついてきます。 生理予定日辺りから1~2日過ぎた頃、下着を汚すほどにはなりません。 でも指を入れてみると、白茶~茶白色のおりものが、膣のふちっこにたまっています。 それから1日ほどして、下着をごく軽く汚す程度の出血が始まります。 生理用ナプキンでなく、ちょっと軽く擦りむいたかな?という程度です。 それでも出血ですので、生理が始まったかな?と思ったら、今度はまた1~2日出血が止まります。 そしてまた出血が始まるのですが、これも微量です。 それから後に、本格的な生理が始まります。 いつを生理開始日として数えたらいいのか、わかりません。 また、本格的に始まる前の出血が、生理の経血なのか、不正出血なのかわかりません。 一番最初の出血以外は、見た目の色や匂いから、生理の経血だろうと考えています。 生理周期がわからなくって、困っています。

  • 生理の「はじまり」と「おわり」に悩んでいます。

    初潮と閉経という意味ではなく、一回辺りの事です。 いきなり血が出て、止まってくれればわかりやすいですがそんな 訳も無く、詳しくいいますと おりものは普通だけど血の匂い→2日ほどでおりもの変色(濃くなる程度) →おりものでも血でもない、茶色のもの→薄い出血→濃い出血 →薄い出血→茶色のもの→おりものの濃いもの 毎回と言うわけでもないですが、細かく言えばこんな流れです。 出産にむけて、生理日をメモと思いましたが、どこで区切ればいいのか わからず困ってしまいます。 以前産婦人科でそのような話になった時 『おりものが濃くなったのと血液が出始めたののどちらですか』 と簡単に聞いた所、先生がいらだたしげに言葉をさえぎられて更に 聞かれたので『じゃあ○日でいいです』というと『じゃあって…』と 今度は引き腰。結局どちらかわからないままなのです。 予定日は子供が産まれて孫が産まれる頃も話に出ますし、疑念を残した ままでは釈然としないのでどうかどうかご存知の方、是非教えてください。

  • 妊娠と生理

    生理と妊娠についてです。 前回の生理は4.25から5.2でした。 5.5に性行為をしました。 生でやりました。 そのあと 5.8に風邪を引き 基礎体温は37.9まで上がりました 5.16に不正出 血 5.19に不正出血 今日5.20ルナルナによると 生理予定日です。 しかし、生理はこなくねとっとした茶色混じりのおりものが下着についていました。 基礎体温は36.93でした。 これは、 妊娠してる可能性ありますか? また、おりものが茶色くねばねばしてる理由や妊娠の有無の理由を教えてください お願いします。

  • 生理について

    少し汚い話になってしまったらごめんなさい。。 水曜日に下着に血がついて 予定よりも5日ほど早いですが 生理が来たと思いました。 しかしそれからおりものなのか血なのか よくわからない茶色ものが出るだけで 血が出る気配が全くありません。 ときにはナプキンにもつかず、 トイレで拭いたらついてるって感じで.... 生理が終わりかけのときに茶色のものが 出ることはありますが、 生理前に出るのは初めてなので心配です。。 時間が経てばちゃんと血が出てくるのでしょうか?

  • 生理が毎月2回くるんですけど… 

      1年ほど前から、生理が終わって1週間後くらいに、毎月決まって出血があるんです。   最初の頃は生理の始まりのような(血の混じったおりもののような)のが少し下着に付くくらいでした。   でも近頃は出血の量も増え、しかも3日ほど続くので、生理後1週間たったらまたナプキンをして待ちかまえています!   生理は遅れる事も早まる事もなく、正常な周期できます。   でもこの状態(2回来る)になってからは、量や日数が減り、3日目にはおりものシートでじゅうぶんです。   ちなみに、婦人科にかかった事はまだありません。だからなるべく病院に行きたくなかったんですが、最近さすがにやばいかな~なんて……。   同じような症状にかかった方がいたら、何が原因だったのか教えて下さい。

  • 着床出血?生理の始まり?

    現在、生理が5日ほど遅れています。 しかしクリーム色の血の混じったおりものか出ています。トイレに行ったときに拭くとつく程度で、シートなどを使用しなければいけないほどではありません。 生理予定日が17日で、排卵が3日でした。 その間に性交渉をしています。 最近順調に生理が来ていたのですが、思春期から去年までは3ヶ月こないなどはよくありました。 しかし最近順調にきていたもので、この状態が生理前なのか着床出血というものなのかが気になります。 病院に行く前に、経験された方の意見が聞きたくて質問しました。

  • 出産後生理のはじまり

    出産後まだ2ヵ月半ですが、最近生理の前のような症状があるな~と思っていたら、昨日朝おりものシートに血が少し付いていました。おりものに混ざっている感じで。完母でミルクは一切与えていなくて、なのになぜ??と思いましたが、人それぞれとは効きますが、母乳でこんなにもはやくきたかたいます?まだせいりが本格的に来たわけではないんですが、出産後の初めの生理ってどんなかんじなんですか?・?

  • 生理について詳しい方教えてください。

    生理について詳しい方教えてください。 茶色い血混じりのおりもの?がここ6月29日ごろから続いてます。これは生理なのでしょうか? 前々回の生理4月17日~22日 前回の生理5月23日~28日  予定では6月30日ごろ来るはずですがなかなか来ません。周期は38~41日です。 夏になるとちゃんとした生理が来てないです。 去年の夏も茶色い血混じりのおりものみたいなのが続いて終わってしまいました。 なぜ夏だけ来ないのでしょうか? 22歳学生です。性交はありません。

  • 生理の始まり

    カテゴリーが違うとは思いましたが、 詳しい方がたくさんいらっしゃるのではないかと思い、 こちらで質問させていただきます。29歳女性です。 ここ1年ほど、生理の始まりがいつもグダグダというか、 生理予定日になり、トイレで「出血があったな」と思っても、 生理の終わりかけに出るようなやや茶色の少量の出血が2日ほど続き、 それからようやくまともな出血があり、 その後は通常通り、3~4日ほど生理が続きます。 生理の期間は昔とほとんど変わっていませんが、 最初に出血を確認してからまともな生理になるまでが長いんです。 上手く説明できませんが、 生理のスタートダッシュが遅いというか、 若い頃はすぐにドバっと大量の血が出たのですが、 最近はドバっと出るまでに2日ぐらいかかるんです。 友達に相談したら、 「歳を取るとスタートダッシュがにぶくなるだけ」 と言われたのですが、本当にそれだけでしょうか? ちなみに出産経験などはございません。 これって病気の可能性とかありますか?

専門家に質問してみよう