• ベストアンサー

ピート???

ピート??? 最近バーテンの知り合いにBBQに連れて行っていただきましたところ、「ピート」という土のような、石のような、物を火の中に入れたとたん!煙が上がり、すごい癖のあるにおいがしました、しかし先ほどまで食べていた肉とはビックリするくらい違う味!いきなりおいしい味になりました。簡単には手に入らないと言っていましたが・・・日本で「ピート」は手に入るんでしょうか?また食べてみたいです。

  • kkkjp
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1
kkkjp
質問者

お礼

ヒジョウにありがとうございます!これですこれ!!!!見てみましたら5月販売って書いてあるんで買います!本当にありがとうございます!また食べれると思うと幸せです!

その他の回答 (1)

  • anicicle
  • ベストアンサー率36% (129/356)
回答No.2

「泥炭」と呼ばれる石炭のなりかけのようなものです。 大きなキャンプ用品店なら手に入りますよ。

関連するQ&A

  • 火縄グッヅというのはありますんでしょうか?

    火打石があって、火がついて息をふけば火縄(火縄銃の火縄)はすぐ火がつくとききました。 1)高性能の火縄を販売されているところはおありでしょうか? 2)また、煙のにおいのしない火縄というのはありますか? 3)火種としてほぞんする道具とその性能を。 4)火縄グッヅというのはありますんでしょうか?

  • 重曹で落ちますか?

    土鍋でご飯を炊いたら、すごいコゲついてしまいました。 水やお湯につけてても落ちないし、土鍋に水を入れて 火にかけても落ちません(;_;) 重曹がいいと確か聞いたのですが、土鍋に重曹を使っても 大丈夫でしょうか? あと、バーベキューに行った時にクーラーボックスに お肉を入れたら、生臭さが残ってしまいました。 その匂いも重曹で取れますか? ご存知の方、教えてください。

  • 【さんまの塩焼き大好きだけど】キッチンが煙臭くなるのを何とかできないでしょうか?

    普通のガスコンロのグリルでさんまの塩焼きを作っています。味はバッチリなのですが、キッチンが煙臭くなります。 キッチンの窓は全開、換気扇も最強で稼動させてもやはり煙臭が付きます。恐らく壁紙なんかに付いているのかと。 なんとか煙臭を少なくする方法はないでしょうか? またこの手のニオイは一ヶ月とか放置しておけば自然に消えるものでしょうか?

  • 何もやらないのに文句だけ言う女

    バーベキュー等で、自分は、火を興したり、鉄板を乗せたり、肉や野菜を焼かないくせに、焼きそばも炒めたり ジュースの準備、ゴミの整理、後片付けもしないくせに 肉が硬い、肉に味が染みてない、野菜が大きすぎる、焼きそばが油っぽい 二次会で、カラオケに行けば フリードリンクなのに、自分は取りに行かない、取って来てあげると、氷が少ない リモコンで曲を入れてあげると、違うと文句ばかり言う女ってどう思いますか?

  • そばの蜂蜜をおいしく食べるには?

    先日、蜂蜜の専門店でそばの蜂蜜を買いました。 ネット通販を利用したのですが、そばの蜂蜜は、「栄養価が高い」「くせがあって好き嫌いが分かれる」「リピート率が高い」と紹介されており、好奇心から注文しました。 が。 届いたものを早速開けてみたところ、想像以上にクセのある強いにおいにびっくり。私の好きなにおいではないけれど、味はもしかしたらいけるかも!とプラス思考で舐めてみたけれど、やっぱり苦手な味でした。 パンにぬって食べようと思っていたのですが、残念ながらそのままではとても食べられそうにありません。 お菓子や料理に使って消費しようと思うのですが、少しでも独特なクセが感じられなくなるような食べ方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焦げてしまったキムチ鍋

    くだらない質問なのですが失礼します。 土鍋でキムチ鍋を作ったのですが、 火加減が悪く底の方だけ焦げてしまいました。 焦げたのは底の食材の一部だけだったので、 他の食材はなんともありません。すぐ他の鍋に移し替えました。 でも、全体に焦げ臭い臭いが移っていて、 まるで炭を食べているような味がします。 焦がした自分が悪いので全部捨てるしかないかな、、と思うのですが、 もったいないので、もしどうにか臭いを消して食べる方法などあれば教えて頂きたくよろしくおねがいします。

  • マナーについて

    私はタバコに関わる全てのものが嫌いです。 タバコの煙、タバコを吸った人の脂の臭い・・・。 それらを嗅ぐと気が遠くなる一方です。 その弾みで、脂の臭いが強烈な人の前では 片方の手で鼻をつまみ、もう片方の手を 団扇のように扇ぐ癖があります。 ・・・これってマナーが悪いでしょうか?

  • 芝生の為、庭の土を土壌改良しております。わからない事が沢山・・・。どうかお力を

    現在土壌改良しているところですが、これが非常に大変だと実感してます・・・。 (1)今行っているやり方は、20cm近く掘って、一度その地面を踏み固めてから土をふるいにかけて石等を取り除いています。 そして適当に目土も混ぜているといったやり方です。 いまいちわからないのが、どういう層を形成すれば芝生に適した土壌にする事ができるのでしょうか? (2)土が山土で若干粘土質です。ふるいにかけるとゴロゴロしたものが大量に残ります。 その残ったものが、土なのか石なのか見た目で判断できません。なので、一通りふるいにかけたあと手でかき混ぜたり押し付けたり握ったりして土を潰しています。よって非常に時間がかかっています。どうにかして効率よく土壌改良できないでしょうか? 本当ならふるいにかけて残ったものをガンガン捨てたいところですが、石や土って捨てるのに厄介なようなのでなるべく再利用しなくてはならないと思ってます。 (4)最後に、土を掘り返すとびっくりする程の大量の石が出てきます。 しかしよく見てみると、コンクリート?モルタル?を砕いたようなものも沢山含まれています。短い鉄筋まで出てきています・・・。 今年新築で買った戸建てなのですが、こういったものは建売業者に文句言えば回収してくれますか? 埋めたのはいつなのかはわかりませんが、これって産業廃棄物で処分するのはこれまた厄介なんですよね? どんなアドバイスでも結構ですので、どうかお力をお貸しください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 黒毛和牛

    スーパーで買った黒毛和牛切り落としですが、焼いたとたんにものすごい臭いが発生しました。 娘も息子もウンコの臭いがするといって大騒ぎ。家中にその臭いが充満し、パニック状態になりました。 焼いた後はそれほど臭わなかったので少し食べてみましたが、黒毛和牛であるにも関わらず決して美味しいとは思えない味でした。腐敗臭ではなく、まさしくウンコの臭い。250gで1500円くらいのもの。賞味期限は確認しませんでしたが、割引になってたわけでもなく、買ったその日のうちに焼いたのです。生の時は匂わなかったので傷んでいたとも思えません。でももしかしたらウンコのついた肉を食べたのかもと思うと気持ち悪くてたまりません。焼いたら臭う牛肉ってありますか?

  • カブトムシのマットについてと幼虫の病気

    いつもホームセンターのペット売り場にあるマットを買っていましたが、可愛い幼虫にと奮発してネットで完全発酵のビートルマットを買いました。 幼虫の餌が切れていたので、すぐに使おうとケースに入れたら、これがたまらなく臭いんです。 ヨーグルトが腐った様な臭いでかなり強烈でした。 マットを手で触ると、臭いが手にも移ってしまいます。 ベランダにおいていますが、風に乗ってリビングまで臭いが充満しています。窓を開けられません。 完全発酵のマットってこんなに臭いのですか? 幼虫に使用して大丈夫でしょうか? 本来は産卵のため購入しました。 幼虫が残っているので使いたいのです。 もうひとつお願いします。 別の幼虫ですが、先ほどさわったら、びっくりするくらいブヨブヨしていました。 お尻がシワシワしていないので、前蛹ではないです。 死んだように動きませんが、わずかに足が動くので死んではないようです。 土に潜ろうとしますが、頭だけつっこんだままで力無いです。 詳しい状態ですが、どんなにさわっても死んでると言っていいほど動きません。 丸くならず、だらりとのびています。 豆腐をさわっているかと思うくらいブヨブヨしています。 前蛹の状態は知っていますので、明らかに違うと言えます。 死んでしまうのでしょうか?