• ベストアンサー

片思いでの「愛しい人」を英訳すると

恋人や愛人はloverですよね。 しかし、片思い状態での「好きな人」「愛しい人」は英語だと何て言うんでしょうか? loverはまた違いますよね?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 この辺りは専門家ではありませんが、lover とか sweetheart は、両方向と言いますか相思相愛の仲の場合のように思います。  抽象的な片思いの愛は、辞典には下記のような例が上がっています。  http://eow.alc.co.jp/%E7%89%87%E6%80%9D%E3%81%84/UTF-8/  1。crush  2。one-sided love  3。one-way love  4。secret crush  5。unanswered love  6。unrequited love [passion]  これを使えば「(密かに)片思いの恋をした先生」 a teacher I had a (secret) crush on 「片思いの女性(男性)」 a woman (a man) I had a one-way love   「応えてくれなかった女性(男性)」 a target of my unrequited love    a woman (a man) who did not answer my love などいろいろあると思います。My love affair with her (him) was strictly a one-way street 「彼女(彼)との愛は完全に一方通行だった」というように即興的にも作れます。

mutsutodo
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • BF/GFとloverの違いは?

    英語でBFやGFというと恋人という意味だと思うのですが、loverというと、愛人ということになってしまうのでしょうか? 違いが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 片思いでも恋しないよりはマシ?

    なかなか進展しない片思い中です(´`) 恋人のいる友人や、恋人同士で歩いている人を見ると、自分が悲しくなります。 若いから恋人つくっていろんな楽しい思い出つくりたいなぁ…って。 でも、片思い中の人以外見れなくて…。 片思いしてるだけって、青春の大切な時間を無駄にしてるような気がするんですが、片思いだけでも恋しないよりはマシなのでしょうか(;_;)

  • 外国の人に片思い中です.

    私は今18歳で,アメリカに住んでいますが, ある方に(外国人)片思い中です.とても人間的にすばらしい人で恋に落ちてしまいました..(笑) その方とは仲はいいと思いますが,(恐らく)片思いです...。それなのについ話しかけ過ぎて,一歩引かれています。実は,この前初めて告白したのですが,私のことは,好きだそうです。(恋愛としてでなく)恋人もいないと言っていました..。私は駆け引きをするべきでしょうか???(相手の気を引くため)私は本当に彼が好きなので苦しいです..。よろしければ皆さんの意見お願いします。

  • 好きな相手に恋人や片思いの人がいるとき

    同じ質問を以前したのですが、 時間帯が悪かったのか回答が少なかったので 再投稿しました。 以前ここで何度か質問しています。 それに関連していますが、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) そこで、 <アプローチや告白をした事がある方へ> ・結局付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチされた人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 他になにかご意見あればお願いします。

  • 片想いの人を忘れられないです

    はじめまして。女子大生です。 3週間ほど前、あるセミナーに参加していた同い年の男性に、一目惚れした、付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏はいませんが、2年半ほど片想いをしている人がいて、その人には何度か思いを伝えたものの、妹のように思っていると言われてきました。その間に、片想いの人には彼女ができ、すぐに別れて、今は、家に行かせてくれることもあるし、抱き締めたり手を繋いだりもしてくれますが、やはり妹みたいだそうです。 こんな人がいることを、付き合ってほしいと言ってくれた人に話すと、その人は、私のことが本気で好きで、大切にする、裏切ることなんかないと言ってくれ、この人は私のことを本気で見てくれている、この人といれば片想いの人を忘れられるのかなと思って、付き合いました。 たまにする電話はとても楽しくて会いたくなったし、はじめてのデートでは、ご飯を食べたり買い物をしたりキスしたりして、とても楽しかったし、この人のことは信じられると思えました。しかし、やっぱり片想いの人のことを思い出すと、この人が私を想ってくれるほどに、この人を想えないと、とても申し訳なく辛い気持ちになって、その話をしました。 彼氏は、わかった、もう謝らないでと言って、それきりで終わっています。 私が無責任なことをして、彼氏を傷つけたことはよくわかっているつもりだし悪いのは私です。今はまだ片想いの人のことを完全に忘れられないけれど、完全に忘れられたとき、彼氏に私への気持ちが残っていたらとまた自分勝手な気持ちが出てきて、どうしたらいいのかと自分でもわからないでいます。 なにか、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 片思いの人と..

    ここ最近片思いの人と喧嘩する夢 を観ます 今日は私が働いているお店(ガールズバーなんですが、夢ではキャバクラのようなソファーが何故かあり、お客様と座っている) でお客様の接客をしているが お客様に過剰なセクハラをされて 私が怒っていると片思いの人も 便乗してきて、私が嫌がり お客様だけに怒ってお酒を 頭からぶっかけてしまって 片思いの人に怒られて私も怒って 私が店から出て行ってしまう という夢なんですが どう言う意味があるのでしょうか? また内容は違うのですが 最後の片思いの人と喧嘩? して私が出て行く という夢は2日続けて見ています ぜひ意味がわかる方がいましたら アンサーお願いします。

  • 片思い中の人との接し方について

    去年の11月に片思い中のある男子に誕生日プレゼントで手紙を書きました。 そこには「ずっと好きでした」という文も入れていました。 渡して数日後、読んでどう思ったのか聞きづらくて「破り捨てといて!」と言ってしまい、その男子にはどう感じたのか聞き出せませんでした。 ですが、ずっと仲が良い友達だったので普通に話す段階に戻るのには時間はかかりませんでした。 そしてこの間、ふと(あれ結局どう思ったんかなあ…もうすぐ卒業やし気になるなあ)と思って、TwitterのDMで「あーちょっと気になったんやけどさ、手紙あったやん、あれ読んだときどう思ったんかなーとふと思ってんけど…」と送ってみました。返ってきた答えは、「うーん、うれしかったぞ?うまく言えんが嬉しかったし、いつも世話かけてるからなぁ(;´Д`)」でした。 手紙には告白の他にも、卒業の事とか他の友達についても沢山書いていたのでそっちの感想なんかなぁと思いました。その会話の後にも、友達は量より質だとか対人恐怖症の域で人に話しかけるの無理だとか俺下校の時一人やからお前ら誘ってなーとか……色々話しましたが、告白のことには一切触れてもらえませんでした。 その男子は多分、片思いとしてでなく友達として接するのを望んでいるんでしょうか… 私も実は「好き」が分からなくて、人といざ恋人同士として付き合うと「本当にこれで良かったんだろうか」と夜中に悩みまくって不眠症にもなって、結局たった1ヶ月で友達に戻ってしまうことがありました。その時の男子とは友達である方が明らかに楽しくて、私は恋愛でなく友達を大事に想う方が向いているのかなと思いました。 今片思いしている男子には、もうフラれたんだと判断してずっと良い友達であったほうがいいんでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 片思いの人がエッチをしているシーンを想像してひとりへこんでしまう

    すごく下品で変な質問をしてすいません。 ものすごく片思いの人がいて、その人には恋人がいます。この人が恋人と楽しく過ごしたり、挙句の果てにエッチをしているシーンを想像するとすごくへこみます。かわいい人でエッチなんて考えられない人なのにです。でもこのオープンな時代、していないなんて考えられません。 これは多分私だけではないと思います。このようなことを一度でも考え、悩んだ人はいるのではないでしょうか? このようなとき、どのように乗り越えればいいのでしょうか?

  • 片想いをしたことがない人はいると思いますか?

    片想いをしたことがない人はいると思いますか? いるとしたら、その人は、どうして片想いをしたことがないのでしょうか? (恋をしたことがない、という場合を除き) ものすごくモテるから好きになった人はみんな自分を好きになる、なんてことも稀にあるかもしれませんが、大抵は、無理目な恋愛はすぐに諦められる人がそうなのかなと思います…が、どうでしょうか。 そしてもし、後者に当てはまる(はまっていた)方がこの場にいらっしゃったとして、更にもし、その後「無理だとわかっていても諦められなかった」なんて恋のエピソードがあれば、お聞きしたいです。