• ベストアンサー

2ちゃんねる利用者層

最近の2ちゃんねるの利用者層は30、40代の女性が中心という情報をここなどでもよく目にしますが、2ちゃんねるを見ている限り、30、40代は正しくても男性が中心に見えます。 芸能人ネタだと10代の女性アイドルが下品な書き方で良いと書いてあるし、叩かれているのは男性の嫌いなジャニーズ等の男性アイドルです。一般的に女性に人気があったり、ロリコンに人気の無さそうな30代以上の女性タレントは一部の人を除きババアと叩かれます。 この様な状態を見ていて、とても30、40代の女性が利用者層の中心に見えないのですが。 女性ユーザーはmixiや大手小町等に多い気がするのですが。 適当にまた2ちゃんらーが書いてるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.1

おそらく既婚女性や生活全般、同人活動系の板を指しているのではないでしょうか。 あの辺りは女性の利用者が多く、2ちゃんねるの中でもかなり大きな派閥となっています。 板の住人が社会問題に対してアクションを起こすと「既女が動いた」と戦慄が走るほどです。 それでもさすがに「中心」というのは私も言いすぎだとは思いますが。

zannnuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の2ちゃんねるは~ みたいな書き方で2ちゃんねる全体でみたいな感じで書かれていてそんなわけないと思ってたんですが。 既婚女性がそんなにいる気もしません。 女叩きはどこでも健在だし。