• ベストアンサー

50M程度のファイルを送りたい

50Mほどの仕事のファイルを送りたいのですが、どうすればいいでしょうか?さすがに大きすぎて電子メールでは不可能ですが、容量の大きい無料HPサーバ等にアップしてDLしてもらうとか方法はありますが、なんか違法という感じもします。なにかありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.5

まだ紹介されてないようですので、 インターネット上のディスクスペースにファイルを保存するストレージサービスをご利用になるのはどうでしょう? 参考URLはシェアステージ、50MBまでは無料です。

参考URL:
http://www.sharestage.com/UA001
th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました!早速使わせていただきました。できそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ginkou
回答No.4

仕事で使うのであれば、今後もやりとりが考えられます。 FTPサーバを立てて、その使い方を勉強するのが良いと思われます。 あまり良い文献やページがすぐ見つからなかったのですが、下記URLのような本読んだり webで色々探してみるのが良いと思いますよー

参考URL:
http://myserver.tv/
th_t3k3
質問者

お礼

参考にさせていただきます。自宅サーバは惹かれますね(笑

• gamasan
回答No.3

仕事関係なら MOやCD-Rなどのメディアに焼いて 渡す(送る)のが一般的かとも思いますが 宅ファイル便というサービスがあります 但し40Mまでですが 分割すればそれでも送れます。 著作権に絡むものをUPするのは確かに違法ですが 自分で作ったデータをやりとりするのは違法じゃないと 思いますよ。

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#17822
noname#17822
回答No.2

仕事の関係であれば、不特定多数がアクセス可能なところに置かずに、CD-Rにでも焼いて郵送したほうがいいんじゃない。 個人的には、不特定多数がアクセスできなかったとしても第3者のHDDに仕事に関するものをコピーするのは気持が良くないです。

• chibibi
回答No.1

窓の杜 www.forest.impress.co.jp ベクター www.vector.co.jp などで、「ファイル分割」で検索して適当なのをDLしてください。