• ベストアンサー

torrentファイルについて教えてください。

動画ファイルと思ってDLしたら、torrent っていう拡張子でした。 自分なりに調べましたが、P2Pっていう方法で向こう側のファイルをDLするのにこのtorrent が必要らしいのですが、 違法とかなんとかある場合もあるようで、 しかも無料でDLできちゃうものなのでしょうか? あとから請求とかないですよね? torrent ファイルに詳しい方 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.1

Bitcometみたいなtorrentに対応したソフトをインストールしてソフトにtorrentをセットすると無料でダウンロードできます。 ただし、ダウンロード中はダウンロード中のファイルのアップロードも同時に行うので違法ファイルのダウンロードはしないようにしましょう。 ネットでの請求はほとんどが前払いをしたうえで利用できるので、知らないうちに料金が発生していたということはほぼありません。

zion0227
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一つ質問があるのですが、MegaUploadなどのサイトでファイルをDLするときはアメリカのサーバーとか経由しますが、そのときに通信料などがその分だけ加算されることはありますか? ケータイでいうとパッケト料金みたいなものです。

その他の回答 (1)

• 123isao
回答No.2

海外に有料会員向けのtorrentサイトもありますが、基本的に前払いなのでtorrentがダウンロードできてしまうなら無料です。 torrent関連の通信にパケット料のような料金は発生しません。

zion0227
質問者

お礼

なるほど安心しました。 いろいろありがとうございました^^