• ベストアンサー

以前にも質問したのですが、Excelのまったくの素人です。Excel2

以前にも質問したのですが、Excelのまったくの素人です。Excel2003にAutocadから図として貼付けたのですが、図の周辺の空白が大きくなってしまい、図を大きく表すことができません。何かよい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 図の周辺の空白が大きくなってしまい Office共通の機能に、画像の「トリミング」があります。 下記URLのページをご覧になって、周辺の空白部をトリミングしてみて下さい。 「画像のトリミング」 http://kokoro.kir.jp/office/zu_toolbar1.html

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。1度試してみます。

その他の回答 (1)

• mk-114
回答No.1

Autocadは使ったことがないのですが、エクセルとしては 図そのものに空白がないのであれば、図のコーナー部分にマウスをあて 矢印が表示されたら、マウスを押しながら移動すれば、サイズ変更できます。 図そのものが空白を含んでいるのであれば、ペイントなどに貼り付けて 空白をカットするなどしてから、エクセルに挿入する。

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかいけそうです。