• ベストアンサー

初心者向けの天体観測スポット

街を出て天体観測などしてみたいのですが、全くの初心者で、車もありません。 天文台もあり、簡単に教えてもらえるような所が近畿県内でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近畿圏での天体観測ですか。そうですね。 兵庫県 「西はりま天文台」 www.nhao.go.jp/index-j.html 和歌山 「美里天文台」 www.obs.misato.wakayama.jp/mo.html あたりでしょうか。それぞれ宿泊が可能です。詳細はHPをごらん ください。

参考URL:
http://www.nhao.go.jp/index-j.html