• 締切済み

IEを閉じようとすると、全窓が消える

最近起き始めた現象なのですが、インターネットを閉じようとする(右上の×を押す、等)と、「IEを再起動します」と表示され、全窓が無理やり再起動されてしまうようになりました。 最近はエンコーダーをDLしたりして少し容量を喰い始めてはいますが、それが原因でしょうか。。。 PCはノートのvistaです。 対応策、お待ちしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• slimebeth
回答No.4

アドオンの影響 http://questionbox.jp.msn.com/qa4309049.html #3 スパイウェア侵入 http://pasokoma.jp/45/lg453824

• toresanta
回答No.3

もしかすると 変なウィルスに食われた…とか。 まさかとは思うのですがセキュリティは 使っていますよね。

• toresanta
回答No.2

私がまずやるのは デスクトップ上のアイコンの削除 《いくつかをフォルダーにまとめる》 起動している常駐プログラミングの終了まで待つ。 《ログオフしてスタンバイで様子見とか。》 あとはアンインストですこしは現象が抑えられます。 それとXP以降は一つのタスクのIEにタブをいくつか 増やせますよね。 それでタスクの量が減ります。 あとはハードウェアの交換とか。

mikatan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 アイコンの削除、フォルダまとめを大幅にして再起動してみたのですが、今のところ変わりはないようです。 IEを1窓たちあげてるのを消すだけでも「IEを再起動しています」となるので、プログラミング終了待ちやログオフは効果ないみたいです。 今タスクもやってみたのですが、タスクを消す場合でも「IEを~」となり全タスクが消されてしまいました。。。 ハードウェアの交換は技術がちょっと足りないみたいなので、よっぽどの状況になったら業者に出してみようとは思います。 容量の問題だけじゃない気がしてきました。 気がつかないうちに何かいじったのかもしれません。 そういう設定にする方法(いちいちIEが消える設定てのもおかしなものだとは思いますが)があったりするのでしょうか?

• toresanta
回答No.1

大いにある現象ですが うちのパソコンの場合はキャッシュメモリの減少で 一気にIEが閉じます。 あとはプログラムファイルの問題あるページのため のウェブ回復があります。

mikatan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり容量の問題でしょうか。 ただ、そのキャッシュメモリの減少をどう対応するかがわかりません。。。 プログラムをどんどんアンインストールすればよろしいのでしょうか? 初心者中の初心者のような質問申し訳ございません::