• 締切済み

IEが突然消えて困ってます

DELLのInspiron530(OS:vista)という機種を使ってます。 8月上旬に購入してから1ヵ月程してからのことなのですが、 普通にIEを起動してHPを見ていたところ、突然画面に霧がかかった ような状態になり、「IEを再起動します」のようなメッセージが出て 開いているHPすべてが閉じてしまい、新たにIEが起動してホームに しているHPが起動する、という現象が度々起きています。 2ちゃんなどでも相談したところウイルスではないかとの指摘を受け ウイルスバスター2007でウイルス、スパイウェアの検索をし、PC 立ち上げ時には数時間掛かるエラーのチェックもすべてしました。 しかし事態は改善されず相変わらず一日に数回は突然上記のような 状態になります。 DELLのPCはトラブルが多いとの情報もあり、私のPCもそれに該当 するのでしょうか?それとも何かウイルス、もしくはHDに深刻な 欠陥があるのでしょうか?無い袖を振ってなんとか買ったPCなので 非常に心配です。 上記のような状態は一体何が原因なのでしょうか?解決策も含め 教えていただけると幸いです。宜しくお願い致しますm(__)m

noname#60994
noname#60994

みんなの回答

  • pc520
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

僕のはOS:XPで、IE6をIE7にしたら、発生しました。 マイクロソフト社の回答では、ハードメーカーの東芝に問い合わせてくださいとの旨。東芝に問い合わせて、IE6に戻したら、問題は解消しました。 その他IE7の問題「マイクロソフト社の日本語変換」も、突然停止して変換不能に陥ってましたが、IE6に戻したら、問題は解消しました。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.4

{現在FX(外国為替証拠金取引)というのをやっているのですが、 そのチャートをIEと同時に開いている時に先のような症状が 出ます。そう言えば、IEだけの時は症状が出た記憶はありません。} http://support.microsoft.com/ph/11732 Internet Explorer 7 に関するトラブルについての質問 「Internet Explorer が応答しなくなった場合の対処方法」 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ Firefox 2と{そのチャート}で問題ないなら、上のほうのアドレスをたどる。 Windows Defenderとウイルスバスター2007が同居 「無料で使えるFXツール」かな。 バスターでスキャン、オンラインでもスキャン、何もなければ不正プログラムだと断定できない。

noname#77706
noname#77706
回答No.3

NO2です。 レスからみて多少状況判断を変更します。 まず、ノートンは完全に削除されているでしょうか? ノートンは削除時が鬼門なので確認して下さい。残骸がウイルスバスターと衝突している可能性があります。 リンクはノートン削除ツールです。 また、ウイルスバスターは現行の物はかなり重いのでメモリの増設が必須です。 購入時に1G以下だった場合、増設するべきと考えます。 >これはどういうことですか?本体を開けるということですか? →はい。本体を開けることになります。メモリ増設も同様です。  説明書に記載があると思います。うちのDELLノートはちゃんと記載ありますよ。  思ったより簡単ですのでビビらずにやってみましょう。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953
noname#77706
noname#77706
回答No.2

御質問の症状ですとウイルスよりハードウエアトラブルの可能性が高そうです。 で、取りあえず、メモリを抜き差しして見ましょう。 これで直るケースもあります。 可能であればmemtestを走らせてみましょう・・・と言っても御質問の状況ではDLも厳しいかな・・・ VistaであればOS起動時にF8を連打すると起動メニューでメモリチェックがあるので、それを走らせてみましょう。 メモリ以外の可能性もありますが取りあえずメモリから・・・ で、確認ですが、IE以外では問題の症状は起きないのでしょうか・

noname#60994
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう少し詳しく書けばよかったですね。。 現在FX(外国為替証拠金取引)というのをやっているのですが、 そのチャートをIEと同時に開いている時に先のような症状が 出ます。そう言えば、IEだけの時は症状が出た記憶はありません。 また、チャートだけの時も(ほとんどそれで使ったことはないですが) 症状が出た記憶はありません。 唯一引っかかるのは、DELLにプレインストールされていたノートンが 使用期限1カ月を過ぎた後2週間ほどウイルスソフトが何もない状態が あったことです。今は上記のようにウイルスバスター2007を使って いますが、一通りのチェックではウイルスなどは発見されません。 >で、取りあえず、メモリを抜き差しして見ましょう。 これはどういうことですか?本体を開けるということですか? 当方パソコンの知識がなくできれば開けたくはないのですが・・・

noname#179420
noname#179420
回答No.1

メモリとかグラフィックボードがおかしいじゃないか?

noname#60994
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 ご指摘の点、異常があるか否か調べる方法はご存知でしょうか???

関連するQ&A

  • IE6でWindowが開かなくなる

    IEでネットサーフィンしている(HPを開いたり閉じたりしている)と、突如として、Windowが開かなくなるトラブルが発生しています。これまではIEのWindowを全て閉じれば回復していたのですが、ここ数日からPCを再起動しなければ回復しなくなり、非常に困ってます。問題解決にどなたかお力をお貸し下さい。 環境はDELL INSPIRON 5150, WinXP Home SP3, IE6です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • IE起動で真っ白な画面に

     家族のPCなのですが、IEを起動すると、真っ白な画面が表示されるのみでHPの閲覧ができなくなってしまいました。  メール・ウィルスバスターのアップデートは出来ているので ネットワークには繋がるのだと思うのですが・・・。 夫のPCは、DELLのデスクトップPC Dimention3100c  OSはWin XP です。  本人が再インストールしたのですが、やはりIEを起動すると今度は 「ページを表示できません」というメッセージが出ます。 ちなみにLANで繋がっている私のノートPCは、ネットワーク・HP閲覧・ メール、全て問題なしです。  なので、ルータやプロバイダに問題はないのではないかと思います。  どなたか 詳しい方でお手すきの方がいらしたら、IEに接続できる方法を教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 入っていたIE9をIE8に変更するには?

    新しくPCを買ったらIE9(Internet Explorer9)が入っていたのですが使い難くて困っています。別のPCでも使っているIE8にしたいのですが、やり方を教えてください。Windows7、Dell/Inspiron620 単純にIE8をダウンロードして実行しようとすると、サポートされてないと表示されてしまいます。 64ビットでも32ビットでも同じようです。

  • IE9が完全に動かない(Windows 7)

    昨夜からInternet Explorer 9の調子が悪く、起動しても画面が表示されることなくビジー状態のままです。 以下のことは全て試みましたが、すべてうまくいきませんでした。 他にどのような方法をとったほうがよいでしょうか。PCに詳しい方の知恵をお貸しください。 ・HDDのディスク領域の拡張・エラーチェック ・IE9の再インストール・リセット ・PC内のスパイウェア・ウィルスチェック ・ユーザーアカウント制御・アドオン・GPUレンダリングの無効化 ・新規アカウントでのログオン ・Microsoft Fix Itによる修復

  • IEが起動していなければウィルスには犯されないの?

    スパイウェアやウィルスってIEが立ち上がっていない状態でも感染するのですか?

  • ie9 文字変換が変

    ie9をインストールしたら,文字キーを打っても数字しか表さなくなりました。例えば,asdと入力すると345などのようにです。再起動すると,別の数字を表したります。pcはdellのinspiron1564 64bit win7 atok2010です。 対処法を教えてくださるようお願いします。

  • IEでHPを開くと上の部分に変なリンクがついてしまいます。

    IEを起動するとHPの上の部分に変なリンクがついてしまいます。 リンクのページは ttp://new.globoserch.com というページでした。 ウィルス、スパイウェアのスキャン、IE設定のリセットを行っても消すことができず困っています。 なにかわかることありましたら、教えてください。 使用OS WINXP 使用IE IE6SP1 双方ともウィンドウズアップデートで最新の状態です。

  • IE6のアドオンの削除

    IE6にFlashGetをインストールしたのですが、 アンチウイルスソフトが、スパイウェアを感知したため中途半端は状態になってしまい、 アンインストールしたのですが、 IEのアドオンに残ってしまいました。 無効状態になっているので、起動することはないのですが、それ以降IEが頻繁にエラーをおこすようになってしまいました。 そこで、 FlashGetをIEのアドオンから削除する方法をおしえてください。 現在IEのエラーは「Sleipnir」で回避しています。

  • IEを複数開いて閉じたときの処理が遅い

    IE6を使用しています。 ウィンドウを複数開いた状態で、前面に出ているウィンドウを消したときに、後ろのウィンドウの画面が表示されるまで2~3秒ほどかかってしまいます。PC購入当時はもっと処理が早かった気がするのですが・・・。 この処理を早くすることは出来ないでしょうか? PCは、DELL INSPIRON6400を使っています。

  • IEの起動が遅い

    PCの立ち上げは早いのですが、IEを起動してもしばらく変化がありません。 PCのスペックはペンティアム4、HDとメモリは充分だと思うのですが・・。 他のソフトは反応が早いです。 IEだけ、3分くらいかかります。 何が原因なのでしょうか?