• 締切済み

色鉛筆選び

色鉛筆選び 普段、趣味でイラストを描いている者です。 動物の絵に着色するのに、現在コピックスケッチを使用中で、毛の向き・柔らかさやざらつき等をさらに出すために、色鉛筆との併用を考えているのですが… 色鉛筆初心者なもので、選び方がわかりません…泣 私自身は柔らかい芯が好きなのですが…コピックスケッチの上から塗る場合は、堅いほうがいいのでしょうか? オススメの色鉛筆を教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

水彩色鉛筆っていうのがあります。 色鉛筆なんだけど、濡らすと水彩になるっていう使い勝手の良いヤツなので面白いのでは。 そんなに高くないですし。 定番はステッドラーですかな…。 鉛筆に定評のあるメーカーです。 コピックは、色鉛筆を塗り重ねた経験は無いので分かりません。