• ベストアンサー

政党名を、もっと分かりやすく変えてあげたい・・・

aho0xffの回答

• aho0xff
回答No.4

あれだ。たちあがれ日本ってさ、実は (お前ら椅子から)たちあがれ(以下略) って意味があったりしてね。 たちあがれの代わりになるようなものは思いつきませんでしたが こういうのが思いつきました。

be-quiet
質問者

お礼

(以下略)の部分を付け加えさせていただくとすれば、  (いつまでもふんぞりかえってすわっているんじゃねぇ) でいかがでしょうか? 長い政党名も分かりやすくていいかも?(笑) ありがとうございました!